見出し画像

「迷った時は困難な道を選べ」ってわかってるくせに、なぜビビるんだ俺。

私の敬愛する
魂の芸術家、岡本太郎。

彼の言葉のひとつ

「迷った時は困難な道を選べ」

何度も何度も人生の「道しるべ」にしてきた言葉だ。
なのに

会社員を辞めるという
困難な道を選んだ自分なのに
やっぱりビビっている自分がいる。

太郎は、
「迷った時は困難な道を選べ」
と言ってるじゃないか。

でも、
ビビっている自分がやっぱりいる。

太郎は他にも

"結果"なんてどうなろうが関係ない。
むしろうまくいかなった方が
面白いと考えて、
自分の運命に賭けたとき
初めて命がひらくじゃないか。


己を滅びに導く、
というより死に直面させるような方向、
黒い道を選ぶのだ。


危険だと思う道は、
自分の行きたい道なのだ。
「ダメになってやろう」と決意して、
とことん闘え。

なんですよね~。
困難な道をやっぱり進みます!

ありがとう!タロウオカモト!

彼の作った太陽の塔は、
ベラボーなんだ。
だから、
万博が終わっても
太陽の塔だけは残った。

自分の思う道を進んで失敗しても、
「挑戦することをしなかった後悔」はなくせるはずです。

困難でいいじゃん。

ベラボーに行きます!俺。


大丈夫、みんな生まれ変わることができる。


※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

「自分を大切に生きる」練習を
してみませんか?

新しい1歩を踏み出したいなら


40分無料ZOOMでご相談いただけます。

 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓




この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️