見出し画像

「準備がセンスなのだ」センスが無い!?準備せよ!!

自分ってなんてセンスが無いんだろう。

そんなことで悩んだことはありませんか。
センスが無いのに、その上 準備を怠って当日を迎えれば
そりゃ、うまくいくわけがないですね。

例えば、「着ていく服」のセンスがないと思うなら
・参考になる画像をインターネットで探す。
・同年代の友人のファッションを参考にする。
・Youtubeでコーディネーターの使うテクニックを調べる。
・友人にアドバイスを求める。
・実店舗に行き実際に相談してみる・試着してみる。

など 様々な準備する方法があるはずだ。
例えば、「プレゼン」のセンスがないと思うなら
・Youtubeで参考になるトーク動画を見る。
・台本を書いてみる。
・それを元に実際に口に出して練習をしてみる。
・練習を繰り返し、修正を繰り返す。
・実際、友人に見てもらう。

など 様々な準備する方法があるはずだ。

結局のところ、
センスなんてものは、
勝手に身につくものではなく、
「欲して」「調べて」「行動して」
ある程度身に付けていくものです。

結局のところ、

どれだけそれについて「行動」や「練習」、

つまり「準備」をしたかってことになる。

天才同士の頂上対決なら、
天性の唯一無二のセンスが
勝負を左右することもあるかもしれないけれど

我々、素人が言う「センス」なんてものは
「やったことがない」レベルの話です。

そこから、どう抜け出すか。

「圧倒的経験の不足」
「圧倒的興味の不足」
「圧倒的行動の不足」
「圧倒的調査の不足」


など、事前の準備は情熱と時間があればできるはずです。

世間でいう「センス」なんて言うもの大半は
やるか、やらないか。
準備力・行動力の差です。

どんぐりの背比べから、
さっさと抜け出してしまおう。

人生のことは、
大抵、準備を怠らなければ
頭一つ抜け出すことも可能な
イージーゲームです。


今の時代、
Youtubeでなんでも調べられるんだ。

その他大勢と同じで
ぶっつけ本番で撃沈なんかするなよな。
貴重な人生なのだから。

注意せよ「行動格差」は、広がり続けているよ。

「センス」で片付けるな、「行動の差」なのだ。


なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️