見出し画像

「私が正しい」は、やっぱり私は不満だし、寂びしいんだに気付けってサインだ。

「私が正しいッ!!」

このことで、鬼の形相になる。

この人が欲しいのは
「その人の正しさ」を認めて欲しいなんかじゃない。

いくらこちらが「正しいね」って言っても
その人の怒りはきっとおさまることはない。

その人の原動力は、
「不満」だし、「寂しさ」だ。

嬉しそうにしている周りのヤツらすべてに腹が立つし
もう何もかもが気にくわないんだ。

だから、
決して自分が責められることのない
「正しさ」を盾に、
怒りをぶつけてくるんだ。
非がないことを知った上で
怒りをぶつけてくるんだ。

つまるところ、
怒りたいだけなんだ。

勝ち戦しかしない。

つまるところ、
正当性を訴えたいだけなのだ。

なぜって!?

「不満」で「寂しい」から。

そうすると、
ますますみんなが腫れ物を見るように避けていく。

そすすると悪循環で
ますますみんなが離れ、ますます怒りが増す。

本当は
優しくして欲しいだけなんだ。
抱きしめて欲しいだけなんだ。

でも、恥ずかしいから簡単にはそうは言えないんだ。

でも、
やっぱり
優しくして欲しいだけなんだ。
抱きしめて欲しいだけなんだ。

だからもしも、
自分の「正しさ」を異常に訴えたくなったら
今の自分は「不満」だし、「寂びしい」んだ
ってサインだってことに気づかないといけない。

正義は、とても危険。

早く気づいて。

かつて私も悩んでいました。

あらゆるものに反抗しつづけ
ウニのようにトゲトゲで
でも心は虚無感でいっぱい。
周りからは、腫れ物のように扱われ
一人でつま先立ちをして、
悔しくて悔しくてさらに荒れていました。

一人で悩んでいるのなら、
一度お話ししませんか。

新しい1歩を踏み出してみませんか?

ジェッツと、
未来を変えてみませんか?
40分無料ZOOMでご相談いただけます。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この先どんな生き方をすればいいんだろう?
と悩んでいる働くすべてのみなさん!

相談はまずこちらのラインへどうぞ↓



↓Kindle出版デビューしました↓

→https://amzn.asia/d/5C3LukD

2月24日(土)発売しました。

※Kindleアンリミテッドでも読めます。
読んでいただけたらありがたいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。

また、初出版記念として、

私、ジェッツが、
「私のライフワークを見つけた流れ。
やりたいことにたどり着いた経緯(約35分の渾身の大作です)」

特別限定音声でプレゼントします。

こちらの公式LINEに友だち登録をしていただき
 ↓

https://lin.ee/Bh3nHtl

メッセージに

【特典音声希望】

と、
打っていただけましたら、
限定特典音声を順次お送りします。
ふるって、ご応募宜しくお願いします。
是非とも
公式LINEに友だち追加
をしていただき
【特典音声希望】
とすぐにでも打ってください。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

絶対、押しちゃダメよ♥️