見出し画像

無職11週目【休職から37週目】の1週間で学んだこと感じたことなど徒然なるままに。

<刺さった言葉>

この世界は「話し手」で溢れている。
あらゆる情報が向こうからやってくる。
話される。
しかし、そこに「聞き手」はほとんどいない。
多くの場合に、それは「聞かされている」だけだ。

プロ奢ラレヤー

「良い聞き手」になることさえできれば、
そのひとは引く手数多の貴重な存在となり、
どのような場所においても軽んじられず、
比較的安全で、重要な場所に引っ越すことができる。

プロ奢ラレヤー

良い聞き手になろう。
まずはだれにも見えない場所で、
すべてを語り尽くしてしまおう。

プロ奢ラレヤー

<近況報告>


ミッシェル世代として、
ミッシェルをカバーしていた者として、
この伝説のライブは何度見ても鳥肌が立ちます。
チバさんご冥福をお祈りします。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

ハーフマラソン大会に参加してきました。
無事完走できてホッとしています。
辞めた会社の同僚も参加していて久しぶりに話しました。

サンタを信じている子どもたちから手紙を渡されました。
小学3年生の娘は、犬もしくは、地球グミだそうです。
小学5年生の息子は、サッカーゴールだそうです。

そういえば昔こんな笑い話がありました。

皆さんの「サンタクロースにまつわる話」があれば
コメント欄で教えてください!

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

ジェッツとLINEしてみませんか?

↓お気軽に友達になってご相談ください↓


↑絶賛毎日配信中です😃
聞いていただけたら、もう最高です😵

https://note.com/jets1977/n/n3c671e67c7ab

https://note.com/jets1977/n/n45d001d2e302


この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️