見出し画像

朝早く起きて勉強するのが努力。夜遅くまで勉強するってのは努力なんかじゃない。

夜は、さっさと寝てしまおう。


夜に時間ができたって思うのは幻想で、
疲れた中に頭に入ることなんて、少ない。
次の日が眠いだけで、昼間にも影響が出てしまう。

本当に努力しようと思うなら、
朝起きる辛さを、乗り越える努力をしなきゃいけない。

朝の辛さを克服することが努力だ。
早朝に、自分に取って大切な勉強するのだ。

昼間の仕事がメインなのか、
朝にするべきその勉強がメインなのか
一度、どちらがメインなのか、
どちらが、自分にとって大切な事なのか
立ち止まって考えてみた方がいい。

一番大切なことを
一日の一番初めにやった方がいいよ。

だって、自分の人生にとって重要な事なのだから。

夜遅くまでやる勉強は怠惰。
朝早く起きてやる勉強が努力。

自分自身に何度も言い聞かせないといけないです。

なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️