見出し画像

休職していた6ヶ月間のことをまとめてみました。~はじまりの2ヶ月編~

休職6ヶ月で見つけた「自分なりの答え」に
たどり着くまでの、

点と点がつながっていく様子を、
過去の記録から追ってみようと思います。
興味のある方は、3部作の長文ですがお付き合いください

休職開始は、3月31日。46歳。2児のパパで、もちろん家ローンあり。
休職は、計画よりも大幅に早まってはじまった。

最初に決めたことは、
・在職中と同じく6時に起きる。(ダラダラしない)
・毎朝の筋トレは欠かさない。(筋力は自信につながる)
・毎週末のランニングも続ける。(体力は大事)
・家には極力居ないようにする→自習室に行く。(自分と向き合う)
・夕飯を作る。(嫁に配慮)
・減酒する。(酒の力に頼った心を変えていく)
・noteに日記のように1週間を記録していく。(あとで見返せるように)

まず初日にしたことは、
23年ぶりに母校の大学のキャンパスへ行くこと。

      ↓ つづきをご覧になりたい方はをこちらへ ↓


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

絶対、押しちゃダメよ♥️