見出し画像

悩んだら、「とりあえずググる」これ基本ですね。

あなたのその「悩み」は、
きっと先人たちが、
すでに悩んできた「悩み」なのです。

当然、

古今東西  今も昔も
よく似た「悩み」を
持っていた人は存在していたはずです。

その悩みが、
世界で唯一で
あなたがはじめて
悩むことになる「悩み」です。
なんてことはありえない。

だから、こそ
「ググる」のです。

検索で、すべての悩みが
解決するわけではありませんが

同じような悩みを持った人がいたこと、
どんな対処をしたのか、
どのように心の折り合いを持ったのか、

そんなことを知ることで、
気持ちが楽になることがあります。

何も知らない、わからないといった
漠然とした悩みを、
検索することで
より具体的に
何に悩んでいるのか、

対策は何なのかを
明確にすることで、

今後の対処の方法が検討できるのです。

「車輪の再発明」ではありませんが
誰かがすでに生み出した何かを
自分で生み出そうとして
時間をわざわざ無駄にすることはないのです。

ググることで、
過去の同じ悩みを持つ人の
悩んできた過程や結論を知り
それを自分悩みに対し活かすことは
とても価値があると思います。

知ったからといって、
必ず解決するわけではないですが、
検索することで
「巨人の肩の上に立つ」ことが
できるかもしれないのです。
これをわざわざ避ける理由はありません。

同じ轍を踏まないように
先人の知恵を借りるのです。
自分だけの悩みなどないのですからね。

悩んだら、「とりあえずググる」これ基本ですね。

なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️