見出し画像

退職22週目【休職から49週目】の1週間で学んだこと感じたことなど徒然なるままに。

<刺さった言葉>


大きな決断であれ、小さな決断であれ、
あなたが、
・なんか違うかも?
・なんか今じゃないかも?
・なんか焦っているかも?
と感じたら、
それは今じゃありません。

無理に動こうとせず、
動かずにじっと待ちましょう。

鎌田悠成

自分の行動をどんなに気をつけてもアンチは一定数発生する、
というのは思っておいたほうがいいかな、
というのが前提です。
その上で、「アンチがいるからファンのパワーが増えているんだ」と
思うこともメンタルには良いさそうです。

けんすう

アンチが現れると言うことは自分とは違う考え方の人、
ファンじゃない人にまで届いているということなので、
発信者としてはむしろ喜ぶべきことなのです。

ねるるん

船に乗っても、
もう波が出やしないか、
嵐になりゃしないか、
それとも、
この船が沈没しやしないかと、
船のことばかり考えていたら、
船旅の愉快さは何もなかろうじゃないか。

人生もまたしかりだよ。

中村天風

きわめて自卑的であり、
きわめて謙虚であるとみられる人は、
大抵の場合きわめて名誉欲が強く、
きわめてねたみ深いものである。

スピノザ

企業は利益を追求するもんや。
それは人間が息するのと同じや。
そやけど、
人間は息するために生きてるんか。違うやろ。

オムロン創業者 立石一真 

勘違いすんな 教祖はオマエだ

ロキ / みさとP

「すみません」と言いながら宣伝するんじゃない! あなたが血と汗と涙の結晶同然に作ったそれは、すまないようなものなのか!? それは買う人に対しても失礼ですぞ。「え、私、謝られなきゃいけないようなもの買わないといけないの?」って、深層心理で思わせていいのか!!!

キキ

作品は私だけのものではありませんね。
編集者、イラストレーターの皆さんで作ったものですから覚悟を決め堂々と売ります。ありがとうございました☺️

<近況報告>

無事にKindle出版デビューを果たした~✴️
何か0を1にするって本当に忙しいですね。
そして、得も言わぬ充実感があります。

娘の学年が、インフルエンザで学年閉鎖になりました。急きょの自宅学習にも対応できるのは、無職の特権ですね。

この歌をふっと口ずさんでしまうのです。最近。


2月24日に

Kindle出版デビューしました!


「無職になった父さん それでも父さん」
というタイトルです。

↓購入はこちらから↓

2月24日(土)発売です。

※Kindleアンリミテッドでも読めます。
読んでいただけたらありがたいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓





この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️