見出し画像

「人参」って重要だなぁって思った話。

息子は現在小学4年生。
地元の小さなサッカーチームの
キャプテンをしています。

夏休みに入る直前に
長い夏休みに1つのことができるよう
毎日練習してはどうかと提案しました。

好きなサッカーに関係することがいいと、
親子で話し合った結果
夏休みに「リフティング」を頑張る
に決定しました。

ちなみに、
この時点での息子の最高記録は
「64回」でした。

そして、
夏休みの間に
私の目の前で
「150回達成」したら
お気に入りのプロサッカーチームの
ユニフォームを買うと
約束をしました。

但し、
私の目の前での達成ですから
当然、平日は見ることができません。

なので自然と土曜・日曜が披露する
「本番」となります。
平日5日間に「練習」をして、
土曜・日曜が「本番」となります。

祖母が言うには
平日に公園で一人で黙々と
練習を頑張ってやっていたようです。

最初の「本番」の土日では、
私の目の前で
「87回」の新記録を達成しました。

しかし、
目標達成までは程遠いのが現状でした。

相当くやしかったのでしょう、
その夜はYouTubeで
「リフティング うまくなる方法」
で検索をし、
自分なりのメモを取っていました。
(現代っ子ですね 笑)

次の週の「本番」の土曜日では、
私の目の前で
「105回」の新記録を達成しました。

少しづつコツを掴んだのでしょうか、
なんだか自信をつけたようです。

次の日の日曜日、
なんと目の前で
「140回」の新記録を達成しました。

150回も射程圏内に入ったとわかった瞬間に
焦って自ら崩れたという感じでした。
結局、その日の最高記録「140回」を
超えることはありませんでした。

数日後
私は有給休暇を取りました。

コロナ禍ということで
大した家族サービスもできませんでしたが、
息子にとっては、急きょ得た「本番」の日。

リフティングの「本番」を見てほしいと
朝から公園に行こうとすごいアピールです。

その時はあっさりやって来ました。

少しウォーミングアップをして
数回、50回程度のリフティングで失敗をしたあと

「204回!!」

150回を大幅に超える
文句のない記録、204回でした。

「やった~!!
ユニフォームゲット~!!」

私も、
息子の新記録更新に立ち会うことができて幸せでした。

出費としてはなかなか痛い出費ではありますが、
なんだか自信に満ち溢れている息子を見ると
安いものだったのかもしれません。

以上
「人参」って重要だなぁって思った話でした。

ちなみに、
私の心に火をつける「人参」は、
どこにあるのやら・・・。
こちらも探したいものです

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️