見出し画像

「人が去る問題」は、自分の感情や行動でどうにかできるものではないから、ただただ「縁」として片づけるんです。

私たちは、
様々な人生のシーンで
「人が去って行くこと」に
心を痛めてしまいます。

あなたが
どんなに配慮をして
どんなに気を配って
どんなに頑張っても

「去る人は去る」
「残る人は残る」

これが自然の摂理です。

そして人が去る時に、
悩まされないように使うべき言葉は、
「この人とは、ご縁が無かった。」
です。

「去る者追わず」です。

間違えても、
自分のどこが悪かったかなんて、
自分のアラを探しをしたり、
もうとああしていたら、こうしていたらなんて
自分を責めたり、後悔なんかしちゃいけません。

「この人とは、ご縁が無かったんだ、残念(笑)」です!

そして、
「縁がある人」にはまたどこかで出会えます。
だから、大丈夫なのです。

単なる「縁」なんだから、悩むんじゃねぇ!BABY!


なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️