見出し画像

無職の「印税を手にする」という夢が叶うかもしれない話~中編~

無謀にも、
出版をしたいとコンタクトを取ってしまった、私。

もう後戻りはできない・・・。

 ↓前編はこちら


ジェッツさん
詳細お送りいただきありがとうございます。
状況大まかに把握いたしました。
いくつか質問させてください。
へんいち

おお、早速の返信!
仕事が早いッ!!


そして、原稿のまとめて、
へんいちさんへ送付。

ドキドキ。
果たして感想は・・・。


ジェッツ さん
精読しました。 以下、厳しいことも書きますが、
それが第一読者である編集者の仕事ですので、
なにとぞご理解ください。

厳しいこと・・・。

解を用意していない点は本書の弱点と言えます。

ごもっともです・・・。

読者の読解を妨げる要因となっています。

ですよね、ですよね(汗)

意味を共有できるほどには説明がなされておらず、
おそらく多くの読者がここで一気に離れてしまうことが想像されます。

なるほど、ですね・・・。

逆説的に説明する必要性が
感じられません。

はいッ(汗)

やっぱり、
出版って私には無理なのかもしれない・・・。

このあたりは、
まとめたり、省いたりの作業が必要になると思われます。
添付したWordにブロックごとに
色分けで示していますのでご確認ください。
僕のオススメはこの順です。

おおっ!!色分けをしてくださっているッ!!
オススメもしていただいている!!
もうそれでお願いします!!

このブロックを採用するには大幅に書き直しが必要と判断したためです。

はい、もちろん ゴッソリ捨てます!!


表紙の帯で「考えることから逃げている現役サラリーマンに贈る」
というようなキャッチが必要かと思います。

そんな的確なアドバイス、助かります!!

このブロックは自己理解や自己受容というワードで
説明するほうが読者の腑に落ちるはずです。
ご一考いただければ幸いです。

おおっ~!!
そんな風に考えたこともなかったです!!
ありがとうございます!!

こうして、
私の原稿は、
へんいちさんの
「飴とムチ」で
みるみる魅力的になっていくのでした。

編集の力でこんなにも良くなる物か。
すげぇ~。 

語彙力の無さ(笑)

なんか、女性のお化粧みたいな感じです。

詐欺じゃない、けど・・・。みたいな。
これは、怒られるやつだ(女性のみなさん ごめんなさい)

編集ってすげぇ~!!

<つづく>


※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。励みになります。
読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓






この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️