見出し画像

時々思い出す必要がある「健康なだけで人生の勝ち組」ってことを。

人生には4つの大切な要素がある。

「お金」「健康」「愛情」「自由」

どれも欠けてほしくないが
すべては手に入れることは難しい。

どれかは満たされても、
どれかが満たされない。
そんな状態が通常だと思う。


極端な話
「お金」「愛情」「自由」
ってのはどれかが満たされなくても
しょうがないかなって
考えることがあります。

そりゃもちろん、
満たされたいですよ 笑

でも
「健康」
が満たされないのは
一番困ると思うのです。

なのに「健康」に関してだけは、
普段「健康」だと気にもかけることもせず
その大切さになかなか気づけない。

そう、
愚かなことに

その大切さに
失うまで気づくことが
できないのです。


普段あくせく働いていると
忙しさにかまけて
ついつい暴飲暴食したり、不健康な生活を
取ってしまいがちです。

これは、「健康」に甘えた
「健康」を冒涜する行為です。
自ら、不健康にする必要はないのです。


そして、精神を病まないことを
一番に心がける必要があります。
「健康第一」使い古された言葉ですが
とても重要なことです。

たかだか、「仕事」です。
「健康」の方が当然、重要なのです。


そんなことをふまえた上で
時々「健康」であることの喜びを
敢えて感じる必要があるのです。

こんなことは、
通常、健康診断の時とか病院に行った時にしか
思い出さなかったりします。

私も反省しています・・・。

だからこそ、
わざわざ思い出す必要が
あるのです。

「健康なだけで人生勝ち組」

ってことを。

健康なら
またチャレンジができます。

自分には、何もないって思ってるあなた
もしも、
健康ならそれだけで
万々歳です。

「健康」は本当に大切だよ!

そのことを時々思い出さなきゃいけないのだ、私。

なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️