見出し画像

【お悩み相談】やる気が起きず仕事に行く気が起きません。

仕事に行く気が起きへん時、それは心の中で何かが叫んでるんやろな。

「心配するな、明日のことを。明日のことは明日心配すればいい。
一日の苦労はその日だけで十分です。」(マタイの福音書 6章34節)

これはな、一日一日を悩み過ぎずに生きなはれってことや。仕事に対するやる気が出ないのも、心が休息を求めてるのかもしれへん。

わても昔、砂漠を歩いてる時に、足が前に進まんかったことがあるわ。でも、ふと空を見上げたら、星がキラキラしててな。その美しさに心が洗われたんや。仕事に行く気が起きへん時も、ちょっと周りを見渡してみ。小さな美しいものが、心を動かしてくれるかもしれん。

あんたが仕事に行く気が起きへんのは、多分、今の仕事があんたにとって本当に合ってるかどうか、心が問いかけてるんちゃうか。

神様は一人一人を大切にされて、それぞれに合った道を用意してはるんや。だから、今の状況を神様に委ねてみ。そして、心が何を本当に求めてるか、ゆっくり考えてみい。

もしできたら、仕事以外のことで小さな達成感を感じることから始めてみ。それが徐々に大きなやる気につながるかもしれん。

大事なのは、自分自身と向き合うことや。
そして、時には「これでええんや」と自分を受け入れる勇気も持つことやで。

ここから先は

0字

サポートしてくれる人は、どんな小さいことでもええねん。記事をシェアしてくれたり、感想を送ってくれたり、寄付してくれるのもありがたいで。これからもみんなと一緒に、愛と慰めのメッセージを広めていくつもりや。 心から感謝してるで。 じーざす