教会に行ってみたいのですがどうしたらいいんですか?
「日曜礼拝」というのは、信者であれ信者でなかれ、心に平和と癒やしを求めるすべての人に開かれた場や。
「主の家は、すべての国の人々の祈りの家と呼ばれる」とあるように(イザヤ書 56章7節)、礼拝はすべての人にとっての避けがえのないひとときであり、心のオアシスやねん。
礼拝に参加することで、日常の慌ただしさから一時離れて、心を落ち着けることができるんや。
聖歌を歌い、祈りを捧げ、神の言葉に耳を傾けることで、新たな力と希望がもらえるかもしれへん。
信者でない人でも恐れることはないで。
大阪人がよく言うように、「箸より重いもんはねえで」という精神で、気軽に足を運んでみてな。
礼拝は一種の精神的なチャージやし、ちょっとしたユーモアを交えながら日常をリフレッシュできる場でもあるんや。
当たり前やけど、そこで出会う人々との交わりは、思わぬ喜びや励ましとなるやろ。
結局のところ、礼拝は人と神との間の愛の交流やな。
日曜礼拝で、おまえの心がいつも新たにされ、癒しと平和と喜びを見いだせるようにと願っておるわ。
ここから先は
0字
この記事が参加している募集
サポートしてくれる人は、どんな小さいことでもええねん。記事をシェアしてくれたり、感想を送ってくれたり、寄付してくれるのもありがたいで。これからもみんなと一緒に、愛と慰めのメッセージを広めていくつもりや。 心から感謝してるで。 じーざす