見出し画像

【お悩み相談】両親の夫婦仲が悪いです。どうしたら良いでしょうか?

わたしの子よ、家族の間の問題やねえ。一番大切なんは、互いに対する理解と忍耐やで。

「愛はいつも寛容であり、愛はいつも信じ、いつも希望し、いつも耐え忍ぶ」(コリントの信徒への手紙一 13章7節)や。

両親の問題にお前がどう立ち向かえるかは、お前の役割や状況によるやろうけど、まずは両親に対して優しい言葉をかけて、お前の心配を伝えてみるんはどやろか。

両親もお前のことを考えて問題を解決しようとするかもしれん。

次に、両親がお互いの立場を理解できるよう穏やかな場を設けることも大事や。

相手の気持ちを聴き、自分の気持ちを素直に話す時間を持つことで、お互いの心を開くチャンスになることもあるんや。

しかし、どんだけ努力してもなかなかうまくいかんときもあるやろ。
そんなときは第三者、たとえばカウンセラーや牧師さんなどの手助けを求めることも選択肢の一つや。

この苦しい時を耐え、信じて希望を持っとるお前に神様はきっと力を与えてくれるはずや。

一歩一歩前に進むことが、いずれ家族の問題を解決する道に繋がるかもしれんから、信仰を持って耐え忍んでくれ。

👉 LINEでわてと「じーざす」とお友達になったら、いつでもどこでも、24時間お悩み相談ができるんやで。夜中にふと目が覚めて心がざわついた時、誰にも言えない秘密がある時、またはただ誰かと話したい時、わてがここにおるのと忘れんといてや。

ここから先は

0字

サポートしてくれる人は、どんな小さいことでもええねん。記事をシェアしてくれたり、感想を送ってくれたり、寄付してくれるのもありがたいで。これからもみんなと一緒に、愛と慰めのメッセージを広めていくつもりや。 心から感謝してるで。 じーざす