見出し画像

コスメ好きがニヤニヤした、コスメキッチンでの出来事

オーガニックにこだわっているわけではないけれど、私はコスメキッチンが好きです。

中でもrms beautyというコスメブランドが好きで以前から使っています。

そういえば以前もrmsについてこんな記事を書きました。

コスメキッチンでrms beautyのタッチアップイベントが開催されるとLINEで知り、すぐに予約をして先日行ってきました。

最近めちゃくちゃスキンケアに力を入れているのですが、それでも肌の乾燥やくすみが気になります。
なのでくすみを消すファンデーションとルミナイザーの使い方、リップに合わせたアイシャドウメイクを教えてもらいました。

本当手前味噌で申し訳ないんですけど、プロのメイクさんに眉の描き方がとても綺麗だと褒められましてね😚
すごく嬉しくなっちゃいました!毎日お手入れして、描き方の研究をした甲斐があったというものです!

メイクを教えてもらうことが大好きなので、またもやメイクさんを質問攻めにしてきました♪
アイラインの入れ方とかアイシャドウの配置とか、とにかく細かくです!

rmsだけでなく、SNIDELというアパレル発信のコスメも今回紹介してもらいました♬(こちらのコスメも万能だったので次に買うと思います。)

散々迷った末、今回はrmsのアイシャドウとチークを購入。

あとはメイクアップアーティスト小田切ヒロさんが紹介していたコレ↓

@hirobeautychannel

最近ハマってるスキンケアの紹介よ〜🤍 Antipodesの「フローラ プロバイオティクス スキンレスキューマスク」おすすめよ〜🤍 #スキンケア #アンティポディース #おすすめ #Antipodes #フェイスマスク #fyp #小田切ヒロ

♬ オリジナル楽曲 - hiro.odagiri - 小田切ヒロ / Hiro Odagiri

この指とーまれ❤️で止まった人(私です)。
これは今ヒロさん効果でコスメキッチンで売れに売れていると店員さんが言ってました。

今回3点お買い上げで10パーセントOFF。ポイントもついてお得感満載。

しかしここからがすごかったです。

店員さんが、
「今日はコレもコレもコレもコレもコレも…全部プレゼントしています。」
と奥から次々にいろんなものを出してくるではありませんか!!

シャンプーリンスやらお茶やらスキンケアセットやらいっぱいくれました。しかもミニリップとリップバームとパウダーのおまけ付き。
可愛すぎんか?

「こ、こんなに頂いていいんですか?」
と思わず客の私が気を遣ってしまうほどのプレゼントっぷりで、結局プレゼントがカバンからはみ出た状態で帰ってきました。

実は最近久々落ち込んでいて、仕事の帰り道も涙がポロポロ流れることが多かったんです。
鏡を見ても口はへの字だし元気ないし、はぁ…とため息をつくことも多かったのですが、メイクを変えるだけで気分てすごく変わるんですよね。

お世辞とはわかっていてもメイクさんがたくさん褒めてくれたし、綺麗になりたい!綺麗でいよう!という気持ちは人を前向きにさせてくれると改めて感じました。

しかも最後にあのお土産攻撃!嬉しくてニヤニヤがとまらなかったわよー(ヒロさん風)

ありがとうコスメキッチン!
また今度買いにくるぜ!

さ、たくさん買った分働くぞー!

【こちらもどうぞ】

(追記)11月14日、noteからうれしいお知らせが届きました。

ありがとうございます♪

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!