見出し画像

新しいコスメ見つけ隊

コスメマニア、とまではいかないものの、デパコスからプチプラコスメまであらゆるものを買って試してみるのが好きです。

これまでも…

こんなものや、

こんなことや、

などなど。これまでもコスメについてちょこちょこ書いています。

私は残念ながら肌質や髪質、顔のパーツの素材がイマヒトツ、ということを十分に自分で理解しているので、それならばコスメの力を借りてなんとか自己肯定感をあげて、綺麗になってやろう!という野望があります。つまり幾つになっても伸びしろしかないわけです!(大げさ)

というわけで今も新しい、そして気持ちをあげてくれるコスメはないかと日々探求しているわけなのですが、

名付けて、

新しいコスメ見つけたい(隊)←ダサ

です!

さてそんな探検隊なのですが、先日また新しいコスメブランドを見つけましたよ。

きっかけはこちら。

な、なんと!
ボイネクの美人姉妹と言われているソンホとイハンがコスメブランドとスペシャルコラボレーションをしているではありませんか?!

そのブランドは、

athletiaアスレティア

です。

実は名前だけは一年前から知っていたものの、パッケージが好みではなく商品を買うまでには至らず…。しかし今回VOGUE JAPANの記事を読んでみて、パッケージも見たことがないものだったので、これは一度試してみたいと思いました。

ホリデーギフト一覧。HPより

VOGUEの記事の中で、

ソンホの実家の香りを知りたくてお店に向かうファン続出。

ルームミストがとてもいい香りがするとのことだったので、ソンホの実家の香りを嗅ぎにお店に行ってみることに。

お店が見えてきたなーと思っていたら、すでに外までいい香りが漂っていました。
ミストで香りを飛ばしているのもあるのですが、すごく素敵なお店です。

商品もルームミストや、スキンケアライン、ヘアケア、ボディミルクなど品揃えも豊富。

「あ、あの、ソンホくんの(実家の)好きな香りを嗅ぎたいのですが…。」

と控えめにスタッフさんに尋ねてみると、快く説明してくれました。もともとコスメの話を聞くのが好きなので色々とスタッフさんと話していたら、「実はお二人が気に入ったボディミルクの香りがあるんです♡」と。

な、なぬ?それはぜひとも!

良かったらぜひ!とおススメしてくれたので、肌に乗せてみました。私が試したのはジンジャーラテというボディミルクでした。

ジンジャー、クローブ、オレンジが入っているからか、ホットワインのようなコックリとした香りがしてそれだけで温まります。そしてサラッとした質感で、パジャマや洋服にもまとわり付かずに良さそうです。

うーん、ソンホとイハンが気に入ったなら、買うしかない。

と言うわけで今回はスキンケアオイルとリップケア、ボディミルクのホリデーギフトを購入しました。

早速朝、夕のお手入れに使っていますが、

寝る前にたっぷり塗ると、翌朝唇がプルプルに。
同ブランドの化粧水を使うと乳化をして、しっとり肌になります。
ボディミルク。
サラサラっとしたテクスチャー。

早速ボディミルクが気に入って、これはリピートしちゃいそうです。もったいないので、デコルテなどに塗って香りを楽しんでいます。

と言うわけで新しいコスメ見つけ隊が新たに発見したのは、日本発のコスメブランドアスレティアでした。見つけた経緯はまたもや推し、でしたが、これはかなり当たりだったと思います。

これからますます乾燥してくる季節。保湿をしてウルウルな冬を迎えましょう!!

*ちなみにソンホの実家の香りは、私の実家と大差ないって感じでした。つまり自然いっぱいの香りです。

【追記】
11月13日、noteから嬉しいお知らせが届きました♫

ありがとうございます😭

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!