見出し画像

私的偏愛コスメ カラッカラの砂漠肌は3秒で水潤肌に生まれ変わるか?

私的偏愛コスメシリーズ、早くも第三弾がやってまいりました。

今回は使う前から偏愛です!

なぜなら、

&TEAMがブランド広告モデルを務めているから!


それが韓国コスメブランドのTorridenトリデンです!

Torriden ホームページより

美肌男子アベンジャーズ、&TEAM。もう本当にお肌がキレイなわけですよ。
写真をいくら拡大したって、毛穴なんて一個も見つけられないんです!

一方、50代に片足突っ込み始めたzoéのお肌は、毛穴がだらしなく広がっております。その末路は…

皺しかないわけです!

シミもやばいが皺も怖い。

顔や頭皮のマッサージも一応毎日している。毎日のスキンケアも忘れずにやっている。でも、元来乾燥肌なのでどうしても朝起きるとカサカサ。
私は早朝の自分の肌をアラフィフのゴビ砂漠と名づけています(言い方…)。
夜はしっかり保湿をしているつもりなのですが、それは表面だけで内側が乾いているのかもしれません。これがいわゆるインナードライってやつ?

そこでTorridenのダイブインセラムを購入してみました。&TEAMのように美肌になれるなら安いもんです。

分子のサイズが異なる5つのヒアルロン酸が入っているため、角質層まで浸透していくようです。ボトルもスポイト状になっていてとっても使いやすい。

CMを見た時に「トロッとしていてベタベタするのかなぁ?」と少し気になっていたのですが…、

意外とサラッとした感触。
ひと塗りで浸透。これは3秒で水潤肌も嘘ではない!

塗った瞬間すーっと肌に浸透していきます。ぜんぜんベタつかず、サラッとしています。

さらに私が気に入ったのはここ!
こういうスポイト状のお化粧品はこれまでも使ったことがありますが、このスポイトを抜く時がなんとも気持ちがいいんです!しごく、こそげ落とすという感覚と言いましょうか、これがたまらない。

伝われ!

というわけで毎日1週間、Torriden ダイブインセラムを使ってみました。

私は朝のお手入れとして使っていますが、肌への浸透がとてもいいので日中の乾燥が気にならなくなりました。だんだんジメジメする季節になってきたのに、さらっとした肌触りが続きます。

これからの季節、クーラーの効いた場所にいることが多くなると思いますが、クーラーでも結構乾燥しませんか?少し乾燥しているなぁと感じた時こそダイブインセラム。さっとぬれるので便利です。

また、これからますます紫外線が強くなっていきます。紫外線によって肌のバリア機能が崩れると、水分が蒸発しやすくなり乾燥が進むと言われています。(参照:https://www.acseine.co.jp/shop/pages/counseling_skin_uv.aspx )
紫外線を防いで、角質層への潤いを保持しながら肌のバリア機能を高めていきたいものです。

というわけで私の肌は今とても調子が良いです!

年齢を問わず使えるアイテムだし、手に取りやすい。私がスーパーで買えたくらいですから、もしかしたら皆さんの家の近くでも購入できるかもしれません。

&TEAMに負けないくらいの美肌になるぞ〜!とモチベーションを高くして、これからもスキンケアを楽しんでいこうと思います。


【こちらも合わせてどうぞ】


【追記】6月12日、noteから嬉しいお知らせが届きました。

ありがとうございます😭

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!