見出し画像

nozokimi恋愛事情

見つけた古い日記から始まる物語(22)

      10月5日(土)
おはよう☀️今日から行くんだよね
ちゃんと起きられた?
             おはよう☀️
           そう、撮影は明日
             6時に起きた

             やっと着いた

わ〜お疲れ様、電車だよね、
今日はゆっくりと。早く寝て下さい、
いつも遅いから😓
みゆきの小さな一歩が、大きな前進に
なるように、力はないので優しく
後ろから押してあげます、頑張って✌️
     ありがとう(^^)/心強いです。
              おやすみ
      10月7日(月)
     こんばんは お仕事終わった?
今日は早く切れてもう家に帰ってます
みゆきは終わったんですか?
    はーい、もう二階に上がってきた
そうなんだ、撮影で帰りが遅いのかと
思いました、上手くいきましたか?
    撮影は4時には終わったの。それ
    から支度部屋に戻って着替えて
    ロケバスで駅まで送って貰って。
    そこから帰るのに3時間なんで。
    朝が早かったから、結局5時頃
    起きて6:40出発だったの。ほん
    のちょっとした役だけど、カット
    割りで時間がかかりました。
    俳優さん、すごい気さくな感じだ
    った。とにかくホントに大勢の人
    がひとつのものを作り上げてく感
    じがやっぱり凄いなぁって。時間
    はかかるけどね。公開が楽しみだ
    なぁ。カットされて私の出番は
    無くなってるかもだけど。
お疲れ様です、喋ったの?カッコイイ
でしたか、じゃどんな映画かわかる
んだね。
     やっぱりすごい痩せてる。でも
     テレビ通りだなって。カッコい
     いよ!
     もうネットに告知は出てるよ
じゃ後で見てみようかなぁ、いつ公開
なの。まだまだか?カットされない
ように!
     何日か忘れた。もう決まってる
     25日から撮影始めたって言っ
     てたけど、部屋の中ばっかりだ
     から、それも夜の設定だから、
     なんか外に出たくなるって言っ
     てた。
       そうだね、祈っとかなきゃ
勿論みんな知ってるんだよね、
子供達、お母さんが映画撮影した事
     次男には詳しく話したけど、
     長男には撮影があるとだけ。
     三男にはまだ。
喜んでた?
     次男は畑は違えどそういう仕事
     してるから決まった時、聞いて
     欲しくて。でも丁度忙しい日だ
     ったんで、次の日にやっと話し
     たのね。そしたら「大変なこと
     かと思ったら、そんなこと」
     だって。でも良かったねとは
     言ってくれた。
           そんなもんだねー
子供達はみんなお母さんがやりたい
事は知ってるんだよね?応援
してるんだね(^^)
    もちろん。家族会議、ニ度してる
          と思ってるけど
そっか、公開とりあえず観に行かなきゃ
      私出てるか確信はないけどね
いやいや大丈夫だよ👌あまり内容
聞いたらまずいだろうから?
     それでも脚本読んでも面白かっ
     たから、作品としても面白いん
     じゃないかな
題名から、怖い映画?サスペンスかなぁ
     そうだね、どんでん返しがある
     私も原作読もうと図書館に行っ
     たら置いてなくて、購入希望リ
     ストに挙げて貰った。いつも
     借りてるから
相手役の女優さんは誰?多分言っても
分からないと思うけどね
     知ってるんじゃない、朝ドラの
     ヒロイン。よくCMに出てる
最近日本のドラマ観ないから
分からないです。調べてみます
朝早かったから、帰りの電車の中で
寝ましたか?座ってこれたんでしょ
               Okey
    すごい寝た。うん、有難いことに
    帰り一人ラーメンに行った。
    スッゴイ久しぶり
目に浮かぶ、何処で?久しぶりなの?
一人で外食しないの
    へへ。一人で外で食べるのが苦手
    だから、三男が帰って来ると一緒
    にラーメン食べに行くの。
    ずっと一人旅してたのにね。だか
    ら現地で友達作ろうとするんだろ
    うね
そうだよ⁉︎一人旅はするのに
    うん、ランチでもディナーでも
    誰かとしか食べないなぁ
    今日のトコは三男が好きな店で
   この夏付き合ってくれなかったから
そうだね一人じゃつまらないよね
          あの待ち時間がダメ
     でも1週間糖質オフでキッチリ
     痩せたから、ご褒美
俺も最近は、行ったことが無いなぁ
子供が小さい頃は、よく行ったけど
          家族と、そうだね
         今は友達優先でしょ
まったく、休憩時間ラインしようかと
思ったけど、邪魔したらまずいと
思ったんだ、もう電車だったんだね
         思いっきり寝てたけど
邪魔しなくてよかった😊
        邪魔してくれていいのに
       ねぇ子供ってどんな性格?
うーん、社交性がないかな、
男の友達しか知らないけど、でも
ちょっとイケメンかな
        そうなんだね、モテそう
男は顔じゃない
           それは女もでしょ
性格は悪くないと思うけど、中学の
卒業アルバムに寄せ書きしてあって、
エロ担当とかお笑い担当だとか、
えっと思った
    そうだね、きっと。明日は仕事?
    家でそんな素振りがないの?割と
    おちゃらけてるとか
かすかにはあるんだけどネ、
学校ではそうみたい⁈
    学校で開放してるのね。毎日通う
    場所だから楽しくなくっちゃ
明日ごめんない、また休みです。
怒られそう    ハハハ
          かなぁと思ったんだ
     なんでよ。でもだんだんあなた
     のスケジュール把握してきた
     私も明日は朝からプール行こう
     と思ってる。
      ねぇ、11月は仕事忙しい?
そうだね、中ぐらいに年2回の食品
衛生監査があるから、その準備は
忙しいかなぁ!
       第1週目、6、7日辺りは?
何曜かなぁ?水、木だね、どうだろう?
11月って来月だったの?
               何が?
こっち来れるの?
     考えてる。即行動の私からする
     と、かなり我慢してるのよ
シフト作るの俺だから、ただ後は
予約状況?
     今は会社員だし、たまたま先に
     計画してた旅行もあったり、
     撮影も入ったから
今年は無理と言ってたから
    そう思ってたけど、我慢出来ない
    このくらい先だと、チケットも
    取り易いし。
飛行機だよね?早めに言ってくれたら
多分大丈夫だけど、そっち大丈夫ですか
   うん、本格的な冬になる前がいいの
   取り敢えずハロウィンが終わるし。
ハロウィン、何で?英語の塾?
   土日が司会の仕事忙しいから、もう
   休めない。そう。予約って夜の事?
   会えるの?
もしなら、俺も土日は避けて欲しい
かな。何って言って出て来るの?遠く迄
              そうだよね
              用事って
       今すっごいドキドキしてる
え、動悸!
             なんなの!?
なんで!?大丈夫
            からかってる?
なんでからかうの?
     メールってやっぱり、伝わらな
     いね。メールより電話 電話よ
     り会いに行く
20日過ぎぐらいにいつもシフト作る
からそれまでに決めれば大丈夫だよ、
     分かった。もう自分では半分
     以上決めてる
了解。株が下がらないように、今から
頑張って、気合い入れようかな
             何の気合い?
お腹痩せなきゃ?
     そーなの?工藤さんみたい?
     元々痩せてたよねー
想像にまかせます?30年以上だよ
会った時のお楽しみに
ごめん🙇楽しみにしないでください
     今日エキストラのおばちゃんに
    「スタイルいいわね、脚長いし」
     って言われた。ダイエットした
     甲斐があった!
     ダメ、頑張って!私も頑張る
女優だもん
     私も長いこと、やってなかった
     のよ
     区の施設でジムとかないの?
でもさ、待ち合わせに、すれ違ったら
どうするよ⁈
        休みはいっぱいあるのに
            どー言うこと?
待ち合わせの場所で、お互い
分からないの
     トレーナーにこうやって手術し
     たけど、やれる筋トレはないで
     すか?って訊いたら教えてくれ
     るんじゃない
              怖ーい
    確かに私の中にはあなたが25才
    の記憶だけ。でも人ってそんなに
    変わる⁈
そうなんだよね!何度聞いては
やったんだけどね
    続けるのって難しいよね、でもだ
    から力になる!あなたの脚の為に
    は筋肉をつけた方がいい。だいぶ
    楽に仕事が出来るようになるんじ
    ゃないの
だってこのあいだも言ったけど、
瑛太がみゆき変わったって言った
       20何年前の話してるの?
そうだよね、それは自分でも
分かってるんだけどね
    確かに30年前私デブってた😅
    私が重い腰を上げてあげる。
    元イントラだから厳しいよ
    コレをキッカケに始めなよ
あの時旦那さんと来た時の話。
みゆき厳しそう!
    分かってるけど、瑛太はどう変わ
    ったって言ってたの?
    そりゃそうよ、一応プロだもの。
    結果を出さないと。
綺麗になったって、外国人の人と
一緒に来た!
           それは嬉しい^_^
全然嬉しく無かった
                うん
            写真みる?昔の
微妙ー?
            じゃあ見せない
来た時持って来てよ、今はいいよ
           スマホに入ってる
何でスマホに入れてるの、そんな
昔の、送らないでよ!恥ずかしいから
会った時ね
     FBしてるから銀婚式のを挙げ
     た時に結婚式の私の写真も挙げ
     たの。
     あ、達也との写真じゃない。
     この夏アルバム見つけたのよ。
     じゃあ、今度会う時、前の写真
     持って来る
良かった、みゆきの写真ね、
私のじゃなくて、
       そう、瑛太と会った頃の私
ハイ、なんだかんだで3時だよ、
プールに遅刻するよ、眠いんじゃないの?
       うん、寝る  おやすみ
おやすみ💤また

         水、気持ち良かったぁ
沢山泳いだようですね、今日は
九州まだ暑そうだよね、こっちは
ちょっと涼しいよ、最近九州の天気も
気になってネ、今日は朝から花壇と
家の掃除して、こないだ母の話してた
からなんか線香あげたくなって、墓まで
行って今帰りました
    そうなんだ、そうやって思い出す
    ことが一番の供養だと思います。
    今朝、水の中に入って泳ぎだして
    分かったけど、肩や首がガチガチ
    でやっぱり緊張してたんだなぁっ
    て!よく前から緊張しないよねー
    って言われるけど、見えないだけ
    だよね
自分では緊張してたのを分からな
かったの?久しぶりだったから。
今話して大丈夫なの?
    今日は後は何もないんだけど、
    2時から社長とお話してくる
社長は遠くに?芝居の?
    本社からウチの近くに来てくれる
           司会の会社の
            ごめん後で

昨日の会話で、今度会う話の中で、
みゆきが私の中では25才の頃の記憶
だけと言ってたじゃん、ましてその
日記を辿って蘇る2年間ぐらいの俺
じゃん、だから会うという事が現実味を
ましてきた今日の朝から、そして今
こうしてLINEを打ってる時も、最近の
みゆきじゃないけど、、心がドキドキ
してるんだよね、何て表現したらいい
んだろ⁈会っていろいろ話するだけ
なのに、でも25才の頃の俺じゃないし
とか考えると、ちょっと怖い?気もする
んだよね、でも本当に逢いたいんだよ
あの頃の思い出のみゆきと今のみゆきに
こうして時が過ぎてまた、みゆきに巡り
合うなんて思ってなかったから‼︎ただ
本当、俺変な男じゃないし、自分に
自信が無いわけでは無いけど、もし
この為だけに来てみゆきをがっかり
させてしまったらどうしようかと、
せっかくこうして話も出来たのにと。
昨日勘違いして、スマホに俺の写真
入れてるわけないよね、復習してて
恥ずかしくなっちゃった😅みゆきの
写真だったら見たいよ、じゃまた
    達也、前にも言ったけど、私も
    20才じゃないから。幻滅される
    かもと怖いのは一緒。それでも
    逢いたい気持ちは抑えられない
            25才の写真
   すっかりお昼食べてないの忘れてた
だね、運動したんだし食べなきゃ、
懐かしいね、変わってないじゃん、
綺麗になってる
   人間そう変わるもんじやないでしょ
           ありがとう(^^)
でも別れて4年?ぐらいかな
              そうだね
その4年にパワー溢れてた旅があった
のね、幸せそうな写真だね、ゴメン
そりゃそうだ
    あなたは?その頃はどうだったの
        それは結婚式だからね
これは日本?
               イタリア
ごめんまた後で、夜大丈夫かな
               もちろん
忘れてたお昼ご飯兼夜ご飯はちゃんと
食べましたか?しばらく糖質カットは
大丈夫なんでしょ、何度も写真見てます
けど、綺麗になって、やっぱりちょっと
ほっそりした?変わらなかったらゴメン
幸せな顔してるから、旅の苦労は感じ
られないね!この後直ぐに長男産まれ
たんだよね。
     ちゃんと食べたよ。チートデイ
     を作りながら、暫くは糖質オフ
     をやってみる。
     さっき次男から電話があった。
     写真の時は産んだ後だったんだ
     この頃、義理の親と同居でいく
     ら食べても痩せる一方で、ソレ
     を見た父が(結婚式でイタリア
     に来たから)日本に連れて帰る
     って母に言ったらしいけど、で
     もその後日本に帰ることになっ
     て。2人目3人目とだんだん
     体重戻すのに時間がかかるよう
     になったよ。やっぱり40代は
     代謝が落ちて、昼ご飯が遅いの
     に、また家族と夜ご飯食べるし
     呑むしで太ったけどね。旦那と
     別居してからダイエット始めた
そうなの!もう子供いたんだ。
次男と三男は日本で産まれたんだね。
     日本に結婚の承諾を貰いに行っ
     た時に、和装で結婚式挙げたん
     だけどね
さっきまでテレビで懐かしの歌番組
観てました、みゆきがいた頃、
昭和の終わり頃だね
     そうなの、日本に帰って来た時
     元号は変わってるは消費税が始
     まってるは、ちょっと浦島太郎
     感覚だった。懐かしいね
1980年後半、平成何年に帰ったの?
          元年に一回帰ったよ
この写真はもっと後、
次男とは長く話したの?
写真を見ながら話してるんだけど
                 だね
     ううん、そうでもない。男の子
     なんで、アッサリするように心
     がけてるよ。
           私の?なーんてね
見ながらライン打ってる!
写真のみゆきと話してるみたい、
バカだよねオレ
         そんなこと出来るの?
そうだよね、あっさりしてるよね、
女の子欲しいと思わなかった
     あなたもタイムカプセル気分?
イカン、イカンよね、この女性に
振られた現実をみなきゃ
     もちろん思ったけど、実は長男
     と次男の間に死産で子供を亡く
     してるの。5ヶ月だったんだけ
     ど外形は全て出来てるけど内側
     はまだ全然で、産まれてきても
     生きられないを分かってながら
     普通に出産したの。勿論小さい
     ぶん軽いお産なんだけど、死亡
     届を出さなくちゃいけなくて、
     辛かった。その子も男の子で。
     だから私4人の息子を産んだの
     毎年お墓参りに行くんだ。イタ
     リア人の神父様の所に埋葬した
     の。
あそうなんだ、残念だったね。
うちも流産してる、でも出産して
からのは、辛いね
     なんにしても辛いね。こればっ
     かりは授かりものだから
     でも次男が言うんだよね
     妹が生まれてたら、可愛かった
     だろうねーって
三男が可哀想
     もちろん、三男の後って意味よ
そうだね。
     夕方ね、お姉さんみたいに慕っ
     てる友達と電話で話したの。
     撮影したんだよって。そしたら
     泣いて喜んでくれて。離婚はみ
     んなに事後報告だけど、この友
     達には途中経過を話してたから
     10才以上年上なんだけど、旦
     那さんの仕事の都合で外国に住
     んでたこともあって色々といつ
     も話してたんだ。
それじゃあ、その離婚の過程で
いいアドバイスとかしてくれたんだね
きっと。そんな友達が近くにいると
心強いよね。
     別居してる時に会って話したの
     家族ぐるみの付き合いだったか
     ら旦那のことも分かってたから
     ね。うん、彼女も大変だから
     なかなか会えないけど、5月に
     女子会した。
離婚してからはよく女子会するの?
     もちろん!やっと解禁だから。
     撮影で延期したから、来週末
     友達がお泊りに来てくれるのも
     楽しみ。その友達とは9月に呑
     んでるんだけどね
でも、事後報告で離婚したの言ったら
ビックリしたんじゃん
    その友達も年上なんだけど、離婚
    経験者。うん、びっくりしてた
    みーんなびっくり!私達夫婦はい
    つも一緒の行動だったから
カッコイイ旦那だからみんな
もったいないと言ってなかった、
イタリア人だし
    さっきの泣いた友達は、姉さんっ
    て呼ぶけど見抜いてたね。
    そんな風に言われたことないなぁ
    さっきは兵庫の友達に報告。アメ
    リカで一緒だった子、大阪行った
    ら必ず会う
外国人だから、いつも夫婦同伴なんだ
ろうねーと思うよ、アメリカだと
ずっと若い頃
    そう。友達、デパート勤めだから
    帰りが遅め。喜んでくれた
みんな喜んでくれるよ。結婚してた頃
女子会に全く行かなかったようだけど
家で旦那さんとお酒飲んでたの?
        そうだね。有り難い😊
    必ず食事の時はワイン飲むよ。
    イタリアではお昼も呑むし。だか
    らお休みの日は昼ご飯でも飲んで
    たよ。日本みたいに酒の肴と呑ん
    でその後ご飯って感じじゃなく
    パスタ食べながら飲む。ま、フレ
    ンチと同じ。
    今日はお墓参りの後は何したの?
その後みゆきとラインして、ちょっと
ドラマ観て、夜のご飯の準備ちょっと
したかなぁ
イタリア人は水の代わりにワイン
だよね。
     水より安いテーブルワインも有
     るしね。
     ホントに優しい旦那様だね、
     料理も掃除もして
だよね。
優しいんじゃないよ、ノルマだよ
     ウチも庭の草刈りとかやってく
     れてたけど、掃除や料理は無か
     った。一緒なら料理作ることも
     あったけど、滅多に一人で作っ
     てくれることなかったの。ただ
     3年イタリアで働いた後、福岡
     のピザ屋さんで働き始めて一人
     暮らしを経験してからは変わっ
     たの。その会社の社長がイタリ
     アンの店開くから是非来てくれ
     って。毎日自分が作ったピザ窯
     でピザ焼いてた。ウチにもピザ
     窯ある
スゴ‼︎本場のピザだね。
         やっぱり美味しいもの
       よくみんなに振る舞ってた
いいなぁ。子供も喜んだでしょ
     手作りでソーセージも作るの。
     肉を相当量、粗く切って腸に詰
     めていく。
            大人も大喜び
それはみゆきが作るの?
    毎年の教室のクリスマスパーティ
    はピザパーティなの
    二人で作ってた。包丁で切ってる
    と手が痛くて。あちこちのイベン
    トでイタリア料理出してたし。い
    つだったか港であったイベントに
    はソーセージを出したんだけど、
    すぐ売り切れたの。
へー美味しそうだねー、
クリスマスパーティは大勢でするの?
    日本に帰って外国人との付き合い
    もあるし、市のイベントやら頼ま
    れて料理出したり、テレビの番組
    とかもローカル全局出たよ。
        そう、教室生みんなで
テレビは料理とかの番組
    色々だね、ニュースの中で旦那の
    特集組まれたり、他の外国人との
    出演もあったり、料理もしたり、
    ピザも焼いたし、新聞も雑誌も
何で知らせてくれなかったの?
    日本に来たばかりの頃が多かった
    から。最後の新聞は三男が高一の
    時かな。
    渋谷も家族で呼んでくれて、全国
    の何家族かに取材してその後、局
    で収録あって。ウチには「甘ーい
    」の二人組が来たよ。小沢くんは
    優しくて、休憩時間にウチの子達
    といっぱい遊んでくれた、子供ま
    だ小さかったの。
    それで、どう?筋トレする気に
    なった?プールが一番おススメな
    んだけど。泳げるんだよね
近くにあるよ、え、歩くだけでも
いいんだよね、ちょっとはね
    私小学校までカナヅチだった。
    もちろん歩いてもいいけど相当早
    歩きだよ!水の中はどんだけやっ
    てもいいから
じゃ脚は手術する前と余り変わら
ないの、歩くとかちょっと走るとか
    手術する前が傷みがあって上手く
    歩けなかったよ。手術して歩ける
    ようになって感謝だもの。性格上
    どうしても走っちゃうから鍛えて
    る。あの水の気持ち良さは他には
    ない
やっぱプールがよさそうだよね、
みゆきはスポーツクラブ
    市民プール。温水だよ。ただオバ
    ちゃん達みたく歩いてんだか喋っ
    てんだかだと筋トレにはならない
    ま、社交場でもあるんだろうけど
おばちゃんだから
    だからオバちゃんなんだよ、年と
    っててもカッコいい人はいる。
    この前、私より年上の人に「憧れ
    ます、目標よ!」って言われたよ
    イントラの時は「娘が先生の大フ
    ァンです」という親子とか色々言
    ってくれる人がいたけど、辞めて
    から久しぶりに言われて、やっぱ
    り嬉しかった。みんな人のこと、
    見てんだよねー、女子は。
同じ年齢でも、いろいろだよ、
みゆきは若いんだと思うよ
    えーっ、特に手術の後、シワが増
    えた😣ウチは冬、最初の9年が薪
    ストーブでその後旦那が暖炉作っ
    たから部屋が乾燥しないんだけど
    病院はスッゴイ乾燥してた。手術
    終わって何日か後にまじまじと鏡
    見てビックリ
多少でしょ、お洒落だねー、
それは手術したからだよ、入院で
俺も相当痩せたもの
    えーん、逢った時アップで見ない
    でね。そうなの、私ちょっとだけ
大丈夫、今写真見てるから、
目に焼き付いた
    それもなぁ、30年前と比べられ
    ても、、女心は複雑
でもその後みゆきは筋肉つけたでしょ
俺脂肪だもん😩
      それは触らないと分からない
      お腹触らせてね笑
もったいないから、ダメ
      私も今は筋トレしてないから
      お腹は自信ない
俺なんか、全身自信ないよ
          笑 後1ヶ月あるよ
笑ってくれてありがとう
     ホントにチケット取っていい?
時間は多分大丈夫だけど、これだけで
来るの大丈夫ですか?子供に会うとか?
女子会
       誰にも会うつもりない、
       子供は別だけど
会うのは、楽しみですよ、
     嬉しい😊久しぶりに六本木に
     行ってみたいな
俺も今日ふと思ったんだけど、
中野新橋行ってみたいと
     そーだね!行ってみたい。あの
     小料理屋さんの名前、たき川だ
     ったよ。
たき川?ゴメン、思い出せない、
みゆき分かる?
     当然。覚えてなかったよ。でも
     駅から歩いて行くと思い出すか
     な?最後の方はバイクばっかり
     だったから、駅からの道覚えて
     るかなぁ
え?多分何もかも変わってると思うよ、
道からなにから、アパートまで
たどり着くか?
               賭ける⁈
いいよ‼︎
     何賭けようかな、美味しいもの
     食べたいなぁ。楽しみ😊もし
     朝から行けばお昼に逢える?
日にちが決まったら早く教えて下さい
合わせるから 朝から夜までかなぁ
最終まで
                OK😃
      わーい、ワイン飲んでいい?
        いっぱい話せるね
ど〜ぞ👌 緊張して話せないかも
     そんなことってある?私舞い上
     ってペラペラ話しそう
きっと喋り疲れそう^_^
     日記でも酔ってペラペラ自分の
     こと喋る場面がいっぱい!
     成長してない
ハハハ、大丈夫👌イーッパイ聞いて
あげるから30年分
     そう、たぶん話は尽きない。
     そろそろ寝ようかな
     Sogni  d'oro おやすみzzz
だよね。 そうだねおやすみ
    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?