見出し画像

荷造り

出発も近くなった頃、荷造りを開始しました。

とりあえず大きなスーツケースが無かったので、スーツケースを買いに。見つけたのはサムソナイトのアメリカンツーリスター !

スーツケースの大きさと重量が飛行機で大事になってくるので、とりあえず100リットルくらいの大きさでいいんじゃないかと。

画像1

このアメリカンツーリスター  SOUNDBOXのホワイトを購入!保証もあり、現地で壊れても世界に代理店があるから海外でも直してもらえる等色々説明を受け、これに決めました。

この中に

・夏から秋にかけての服

・バスケの服やグッズ

・薬

・下着やソックス類

・洗面用具

・書類

・ホストファミリーへのお土産

・筆記用具

・シューズ

などを入れました。もう服だけでパンパン。どのくらい持って行ったらいいか検討がつかないので、1週間は着られるように入れました。ホストファミリーによっては洗濯は週1や週3のところもあると聞いたので、なるべく多めに入れました。

ネットや、YouTubeなどで〝これ持って行った方がいい〟みたいなの見て参考にさせてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?