見出し画像

はじめての仕事は、スーパーの品出し

こんばんは。
わたくし、崖っぷちシングルマザーの…
ジェシmamaです🌟



わたくしのはじめての仕事は、


高校生の頃に交際していた石川遼似のE君👩🏻‍❤️‍👨🏻。
彼は元々同じ中学の同級生で、高校はお互い違います。
高1~2年の1年くらい付き合っていました。



彼がスーパーでアルバイトしていて、

👦🏻「一緒にバイトしようよ!」

と言われて、




当時のわたくしは



ゴリゴリの恋愛脳🧠💖💫

だったので、


同じバイト先で働くことになりました。



Eくんと同じわたくしの業務内容も品出しでした。



はじめてのアルバイト
はじめての仕事


初出勤の日は、出勤前にE君と待ち合わせして
ドキドキしながら一緒に行きました。


品出しの業務は。
・調味料
・乳製品
・お菓子
・パスタ類
などなど、どこに何の商品が置いてあるのか、場所を覚えるのが大変でした。



個人的に、お菓子の品出し作業が好きでした。


店頭にある商品の数が少なくなってきたら、倉庫から持ってきて品出ししたり、

事前に店長さんから
「この商品を出しておいて」
などリストを渡されて、先輩方と分担して品出ししたりしていました。


段ボールを何度も開封するので、手がカサカサになるのがしんどかったかな!
(当時は素手でやっていました。手袋すればよかった…)


あと、たまーにお客さんから
「この商品どこかしら?」など聞かれたり
世間話をしたりもしました。



職場の人は、大学生、主婦の方などいて、みんなとても優しかったです。



休憩中もE君だけでなく、先輩方とおしゃべりしたり、人間関係も良好でした。



バイト上がりは、E君と一緒にマックでちょっとお茶したり、
公園でおしゃべりしたりしていました。
(早く家に帰れ)


そんな感じで、E君と出勤前、出勤後に過ごし、
土日のどちらかにデートしたり、
バイトがない日の平日にデートしたりしていました。


しかし、当時のわたくしは恋愛脳+メンヘラ全開だったのと、
元々モラハラちっくなE君…


お互いが束縛するタイプで、なにかあると鬼電し合ったり、喧嘩が絶えませんでした。


なので、当然別れてしまいました。




別れてからは、E君に会うのが気まずいので

「大学受験に専念するために辞めます」


というていで、
わたくしはバイトを辞めてしまいました。



そして、恋愛脳🧠💖💫のわたくしは
別れたと同時に、市川海老蔵似のK君という他校の子と交際をはじめるという、最低な彼氏乗り換えをしました。
まぁ、結局K君とも別れてしまいますけどね…笑



話は少し脱線してしまいましたが、はじめての仕事はじぶんにとって良い経験であり、思い出です。



#はじめての仕事

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?