見出し画像

②~派遣さんの告白~

ある日、会社に対する不信感が募って、派遣さんに愚痴ってしまいました…


そしたら、派遣さんもわたくしと全く同じことを思っていたようです。

わたくしはバイトなので、彼女より先に帰るのですが、


派遣さん曰く、

「ジェシmamaさんが上がって、しばらくするとね、社長たちの子供が会社にくるの。」


社長たちには子供がいて、だいたい7〜9歳くらいです。


実は、この子、わたくしが面接のときも事務所にいたんですよ。
しかも、面接中も面接の部屋に入ってきましてね…


まあ、わたくしも子持ちだし、その時はとにかく採用されたい気持ちが先走って、特に何も思わなかったんです。


だけど、やっぱり、職場に子どもって…


派遣さん曰く、
「その子がとにかくうるさくて。大きな声で騒いだり、物をバンバンやったり、デスクのパソコンを使って大音量でyoutubeとか動画を見だしたり…。私、子供が苦手で…。本当にうるさくて、結構しんどいんだよね…。」


「えっ?社長も奥さんも注意しないんですか?」


派遣さん
「社長夫人はたまーに怒ったり、注意するけど、基本的には好き勝手にやらせてて…。
社長夫人がいないと、社長は子供に甘くてさ。全然注意したり、怒ったりしないんだよね。」


わたくしも子供がいるのですが、
自分の子供でも「うるさい!」って感じるんだから、他人からしたらもっとうるさく感じると思います。


やはり、子供でもTPOを考えて、静かにするべき場所ではきちんと教えるべきだという考えです。


ある日、出社したら…
わたくしのデスクで遊んでいた痕跡があったんですよ。


あと、わたくしのデスクの物が、あったはずの場所になかったんですよ。


しかも、学校?塾?かなんかのプリントが置いてあったんです。


「ん??わたくしのデスク使われてた?」

ってちょっとモヤモヤしていたら…



そしたら、
社長
「あ~ジェシmamaさん、そこ子供も使うからデスクのものは机の中に全て閉まって。あと、椅子にかけてる上着はもって帰って。子供が座ったりするから。」


はあ???


いやいや、ここわたくしのデスクじゃねーーーの?
私物や仕事に関係ないものだったらわかるよ?
ペンとかだったら、置いたままでいいんじゃねーの?
今まで働いた会社で、そんなこと言われたことありません。


例えば、
預け先がなく、仕方がなく連れてきた
とかならまだわかるんですよ。


もしくは、別室やその子供専用のデスクがあるのならまだしも


働いている人が使っているデスクやパソコンを子供に使わせるのって…



もし、仮にパソコン内にあるデーターなどをいたずらして、消したりしてしまったら?
デスクにある書類を紛失してしまったら?


それって、その働いている人の責任ではないよね?


不信感はまた増してしまいました。



次回に続く

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?