見出し画像

イスルイン物語 読者からの感想(2)

預言されし王 編

「キリストに出会った人々のリアルな物語に感動!」

「イエス公生涯をほぼそのまま、エルフたちの世界で再現」

「イエスの十字架の意味が分かった」

「イエスさまが歩かれた福音書の場面を思い巡らすのに、とても助けになる物語です」

「内容は聖書なんですけど、ファンタジー風なので読みやすいです。展開は知ってましたが、この本を読んで、出てくる言葉の意味が理解できました。うちは仏教だけど、聖書も面白いんですよね〜〜(*´-`)」

「イエスさまの人間味あふれるところや苦悩するところなど、とても身近に感じました。素晴らしい小説」

「四福音書の内容に非常に忠実です。この物語はその出来事の順番までよく調べて書かれているので感心しました」

「福音書そのものを読んでいるような、聖書のいろんな場面、人物が連想される物語」

「今まで感じたことのない余韻というか、イエス様が身近におられる様に感じました」

「読んだらいいと思う。ファンタジーなのか現実なのか虚構なのか真理なのか見過ごしていいものかちゃんと見つめるべきものなのか確かめるためにも」

「試練に遭われたイェシュアに、旧約時代からの主の民への養育が重なり、何とも言えぬ感動を受け取ります」

「イェシュアとディアボロスとのやりとりは突拍子もない寓話のようにも聞こえたが、どういうわけか真実味を帯びて耳に響いた」

「フェラミア卿とヴィクトル老人のやり取り、二人の心境がリアルに感じられ、きっと今もそのような葛藤の中にある人がいるのではないかな、と思わされました」

「好きな登場人物は、断然!シリオンですね」

「二章の「仮庵の祭」辺で、グッときます」

「映像化(映画)にならへんかなあ」

「ペテロとイエスの再会前後の心理描写は、そうだそうだと泣けたです」

「ファンタジー版聖書入門ですが、本当に面白いし考えさせられます」

「大人子供関係なく、クリスマスプレゼントには最適と思いました」


応援ありがとうございます。いただいたサポートは、活動資金として使わせていただきます。