見出し画像

イスルイン物語 読者からの感想(1)

「聖書の物語をファンタジーの世界に持ってきた傑作です」

「指輪物語のような本格ファンタジー」

「大河ドラマのような風格を感じます」

「登場人物、景色、さまざまな事柄がすべて鮮明に映像化されイメージできるのは、ファンタジー文学の面白さであり、良さでもあります」

「泣きながら聖書片手にファンタジー読んだのは初めてです」

「素敵な本当の出会いは幸せ。ずっと本棚に並べておきたい大切な本」

「友達にプレゼントしたくなりました」

「クリスチャンの人が書いたファンタジーには指輪物語や、ナルニア国物語がありますが、私はそれよりもこのイスルイン物語のほうが面白く、後世に残りうる名作だと感じました」

「聖書の内容に非常に忠実に書かれていながら、聖書の物語がここまで生き生きとしたストーリーで迫ってくるのかと驚きました」

「物語世界で冒険する人物に自分がなりきった感覚になって来るような文章です」

「本当に面白い!特に聖書に興味がある方にはおススメです」

「分厚く難解な聖書をファンタジーという手法で忠実に書いている」

「わくわくする物語。繰り返し読みたくなる物語」

「よくぞここまで、聖書のことを調べて、書いてくれたなぁ!面白かった」

「これは、聖書の登場人物の誰かな?と推測しながら読みました」

「読む前に想像していたファンタジーではなく、大スペクタルで読み応えがありました」

「聖書時代の風をリアルに感じながらドラマチックに読める」

「作者の聖書知識の豊富さと読解の深さに驚かされました」

「こんなにも聖書に忠実でありながら、物語として展開されているファンタジーは初めてです」

「後世に残りうる名作!」

「時に、自分自身の心の奥を探られ罪を示されることもありました」

「教会で牧師さんが話してることと同じでした」

「イスルイン物語に出会えて、新しい感動と発見をもらっています」

「深い感動とチャレンジを受ける物語でした」

「聖書を何回も読んでいる者にとっても、新しい発見があります」

「日本語の描写力が素晴らしいです」

「本カバーの絵とデザイン、チラシなども素敵だなぁと思いました!」

「ステイホームで心励まされたいと願う人たちへ読んでもらいたい、オススメのシリーズです」

「スピード感もあり、とても面白い!!あっという間に読んでしまった」

「この本を読んでから、聖書を読むと 聖書の内容がとても分かりやすく、読みやすく感じました」

「イスルイン物語のインスピレーションをもとに、聖書をじっくりゆっくり読んでいこうと改めて思わされます」

「聖書の世界をイメージするのに、想像力の翼を豊かに広げさせてくれる小説でした」

「福音書そのものを読んでいるような、聖書のいろんな場面、人物が連想される物語」

「読み出したら止まらなくなって、一気に読了しました!」

「とても面白かったです。あっという間に読んでしまいました」

「聖書に忠実なようで、創作があり、創作のようで、まったくの創作ではない。創作がうまく聖書にマッチしていて予想外の展開があったりと楽しめました」

「歴史(〜戦記とか)好き、ファンタジー好きな人はハマるんじゃないでしょうか」

「YouTubeで流れてるPR動画?も素敵♪」

「小学生の息子も面白いと言って、すぐに読み終わりました」

「日本語の描写力が素晴らしいです」

「本カバーの絵とデザイン、チラシなども素敵だなぁと思いました!」

「ステイホームで心励まされたいと願う人たちへ読んでもらいたい、オススメのシリーズです」

「スピード感もあり、とても面白い!!あっという間に読んでしまった」

「この本を読んでから、聖書を読むと 聖書の内容がとても分かりやすく、読みやすく感じました」


応援ありがとうございます。いただいたサポートは、活動資金として使わせていただきます。