見出し画像

自分にできないことを想像する|noteさんいつもありがとう

noteの新エディタ記事を読んだ。

“目次 1. 画像の説明文(キャプション)が改行できるように 2. テキストに埋め込んだURLを編集中に表示 3. 記事を公開したらLINEにシェアできるように 4. 10MB以上の画像もアップロード可能に GIFアニメーションや外部サービス埋め込みにも対応 クリエイターから寄せられたフィードバックも対応中 ”

新機能それがどういうものなのか、それは理解できた。

でもふと思う。

「はて、一体ソレはどういうことをしたら、

そういう機能を取り付けられて、

リリースできるのか」

わかりやすく言えば

「オムライスおいしそう!どうやって作られてるんだろう!」

という感想。

当方4年ほど前(2017年)に職業訓練でwebサイト制作養成講座に半年通っている。

自分でも中学の頃からブログをやったり何がしかのサイトに投稿したり、文字をキラキラさせたりするHTMLタグとかで遊んだことがある。

その経験から踏まえて言えば、なんとなーく、プログラミングの世界を想像することはできる。

でもそこまでだ。


その作業がどんなものなのかわからず、

想像もできないけれど、

提供された現実がここにはある。


直接お礼も言えないけれど、

結論、ありがたいなぁ、という気持ちを残そうと思ってnoteにしたためた。



note運営者さん、

いつもありがとうございます。


今はまだ無料ユーザーですが、

しかるべきときには課金して、より多くの人へと、

この能力を役立たせられたらと思っております。


無料でここまで使えるだけでも、

本当に幸せなことだなと日々思っております。


ありがとうございまう!!


この記事が参加している募集

サポートしてくださったあなたに、私が住んできた各地でのおすすめの名店をご紹介。長野、大阪、富士。夕陽がきれいな場所か、美味しいコーヒーが飲める場所か。どれに当たるかはお楽しみです。