見出し画像

トマトのキャデリンについて#自己紹介




ちょろっと自己紹介


トマトのキャデリンと申します。🍅
関西在住です。

noteには
自分が生きてきた中ですごく印象深かったエピソードを書いていきます。
多分9割しょうもないです。

そしてそのエピソード達を
仕事中暇な時とかににふっと思い出して(上司は見ないで!㊙️)
ニヤニヤしたり悲しくなったりムカついたりして
一人で感情を忙しくさせるのが私の趣味です。//

noteを始めたきっかけ


友人と久しぶりに会ってカフェでのおしゃべり中
秘めていたエピソードを1つぽろっとこぼしたところ
「もっと〇〇ちゃん(本名)のエピソードトーク聞きたかったんやけど!今日もう時間ないやん!」って言ってくれたことがありまして。
人に話すの楽しい// って調子に乗りました。(ちょろい)

でもせっかく会えた友人をひっ捕まえて
自分の話ばかりする面倒なやつにはなりたくなかったので、

noteに書くとこにした次第でございます。
(あと暇だから)

ほんとに「…それで?」みたいなオチのないエピばっかりなのに
noteを始めるまでに私を調子に乗らせた聞き上手な友人(Mちゃん)は
すげぇや‼︎ 

ユーザーネームについて 


noteのユーザーネームですが本名で『ふわ』と登録していたのですが
タレントのフワちゃんとかぶるなぁと思って
トマトのキャデリンにしました。
それを最初に名付けたのは私の母方の祖父でした。

私の赤子時代はそれはそれは破裂寸前のビックベイビー
(多分みなさんの想像の比じゃない)だった上に
泣くと全身真っ赤になるところから(今も重度の赤面症)
祖父がトマトや!トマトや!と茶化してうるさかったそうな。(もっと泣かせる)

そしてふわと言えば、
ゴルフでキャディさんが「ファー!(ふわー!)」
と叫ぶよなぁというわけで
キャディさんを可愛らしくキャデリンとしたそうな。


この話は祖父に直接聞いた訳ではなく
私が生まれた頃に母がつけていた育児日記に書いてありました。
勝手に読んで悪いなぁと思いつつ。

おむつ替えの時に勢いよくうんちを飛ばしてしまい、
リビングが悲惨な状態になった話など…
わぁ…😩と思うようなことも
母が全部「可愛い💕」と付け足すので (オヤバカ)
幸せだったんだなぁ~ふふふと他人事のように思うのでした。



今後もこんな感じでゆるっと書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。🍅


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?