見出し画像

素直に生きるって難しくないですか?

自己肯定の為に、今、色々試しているんですが、共感者いませんか?

個人の意見だけであるかもしれませんが。。。素直に生きるって、好きなことを「これが好き!」や欲しい物を「これが欲しい!」というふうにすれば良いのに、中々出来ない!そして、それに気付いたら、さらに自分に拒否しちゃいます。悪循環ですね(笑)。

周りの目に気に過ぎか、自分が独立して強く生きていかなきゃという思いが染み込んでいるか、「甘い」と自分が思う自分には素直に受け取れないことにこの最近やっと(笑)気づきました。

はあぁ。文字に発してみたら、ちょっとすっきりしました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?