見出し画像

台湾の食事。くちゃくちゃ食べる人が多い件。

日本ではくちゃくちゃ食べる人は少数派だと思います。

中華圏では、とにかくクチャラーが多く、ビックリしてしまいます。
国立大の教授と食事する機会がありました。

知的でユーモアたっぷりのお話に楽しい時間を過ごさせて頂きましたが、くちゃくちゃと食事を摂る事が気になって気になってしかたなかったです。

申し訳ない表現になってしまうかもしれませんが、、
日本では一定レベルの教育を受ける機会のなかった方が、食事マナーを逸脱している印象ですが、ここ台湾では教授や医師の様な教養のある方でも、くちゃくちゃ音を立てて食べる事が衝撃的です。

文化の違いではあると思いますが、咀嚼している口の中が見えるのは、不快と言いますか、、
何と言えば良いか、、
この文化を受け入れるには時間がかかりそうです。

もちろん台湾も台湾人も大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?