見出し画像

其の五🚓イロイロと雑

 ジェニぽんが個室で『 #お爺さん 』のヅラと
Yシャツとズボンと伊達眼鏡と百均のスポーツバッグを白い木綿のトートバッグに突っ込み* #女子トイレ の外に出ると、
#おまわりさん らしき人々が廊下に20名ほど**
待機していました。
黒のサマードレスと麦わら帽子***の
小柄で可愛らしい女性が出てきたので
皆さん呆気にとられ(ウ・フ・フ)
「( #裁判所 内の)
 杖を持った老人全員 #職質 !」
との号令も一旦はかかったのですが、
ロングスカートの裾から #杖 の先がはみ出して
いたんですね…別室に連行されたジェニぽんが#所持品検査 を拒み #令状 を要求すると
おまわりさんは叫びました:
#現行犯 逮捕ー!」****


*マスクは押収品として還付されなかった
ので、もしかすると #トイレ 内で捨てたのかもしれません。
**ちなみにジェニぽんが夜の #新豊洲 から
#110番 #通報 した際に駆け付けて下さったのは5名でした。
***10月でしたけれどね…
****ジェニぽんが #110通報 後到着した #警察官#監視カメラ 映像の確認を依頼した際には、
上司たる(株) #日立 システムズ従業員が
#客先 なので』とか何とか理由を付けて
彼らを追い返し、
加害者は #逮捕 されませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?