見出し画像

「パリで個展」が近づいてくる。これはもう夢だと言っていられない。

私の中の本当の私、girlちゃんを描き続けるアケミ画伯です。

パリ個展計画が、今どんなところまで来ているか書いてみたい。
資金集めのため、助成金を貰う事を考えています。
先日説明会がzoomであったので参加しました。
が、その内容は分かったような分からないような。ネットに公開している説明文にちょっと捕捉、程度の事だった。。。

逃れられない不安と恐怖 

本当にパリで個展が出来るのか?と
時々不安というか、怖くなります。
だって、もう応援隊が行く準備をすすめているんです。
みんなの期待は裏切れない。
という思いもあるし
自分を信じて進みたい!という思いと、本当に実現可能なのだろうかという疑いと不安。
不安だったらやめればいい、と言う選択肢がない。なぜならもう走り出してしまったから。
かなり揺れ動いていて、居心地は良くないけど、(無理やり)自分を信じて進む方を選んでいます。
そうしたらなぜか、勇気や実現の確信をくれる人や前向きな情報をくれる人が私の前に現れてくれる。
パリで個展をする!と決めたがために
今までと違う世界の人に出会ったり、違う経験をすることになりそう。
夢が実現するかしないかよりも、私は今いろんな化学反応で今後の人生が
思いも寄らない展開になりそうで楽しい。

思わぬところで自分発見


先日、友人が開催するアートのワークショップに参加してみた。
自分の制限を取り払って、クレヨンで自由に描く。描いたり、こすったり、引っ掻いたり、破ったり、好きな事をする。
最後に参加者の作品を並べて鑑賞会。
皆さん、とっても素敵な色使い。いろんなイメージが湧いてくる。
そして私の作品を見て確信を得た!
私の中には物凄いパワーが潜んでる!
それなのにずっと自分にはそれほどのパワーはないと思ってた。

いつも個展をすると、すごくパワーを感じる!と言ってもらえる。
カラフルだし、可愛い女の子たちだし、描いてる題材がそう感じさせるんだろうくらいにしか受け取ってなかった。
本当は自分の中に大きなパワーが潜んでた。
今回自覚できて良かった!
きっと沢山の問題、困難も乗り越える!

そろそろ締め切りの近い助成金の申請を本腰入れてやんなくちゃ!
一番苦手な作業。
幸いなことに、実行委員会が私を助けてくれそう。
仲間がいるって素晴らしい!
と改めて感じます。
締め切りまであと1週間。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?