見出し画像

職場での付き合い方

皆さんおはようございます。
少しお日にちが空いてしまいましたが、またここから気ままに投稿するので
最後まで見てくださると嬉しいです。

私について

現在会社員として女社会で働いていますが、働く場所によって職場の雰囲気が全然違います。まあ人間なので何かしら嫌なところは見えてくるとは思いますが。

私の職場は、異動が多いのとシフト制の少人数制で何個も店舗がありその店舗で崩れるとかなり大変ですね。
なんとその少人数制のなかに女子特有のグループがあるんですよ。
上司は誰かがミスしてもカバーせず、人のせいにする。
狭い事務所にそのグループメンバーが閉じこもり、何もせず喋っているだけ。掃除もしない。

「あーもう。最悪。」としか思わなかったですね。

異動してきて3ヶ月経ちましたが、変わらずの状況です。
そこである異変が私に起こりました。

体のサイン

私は元々、ストレスを溜めると体にサインが来やすいです。
体が重かったり、胃がいたい、吐き気、倦怠感など。

皆さんはどのタイミングまで来たら仕事を休みますか??
私は異動してきてから3ヶ月間、何も文句言わず頑張ってきましたが
もう我慢の限界で、お休みを決意しました。

休むっていうのも意外と体力使いません?笑
あとその後の出勤もしにくいですよね。

とりあえず安静にしてリラックスしていきます。

最後まで見ていただきありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?