見出し画像

謹賀新年

お読みいただいている皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2024年は今私の目の前にある、やってから死にたいことをやり切ろうと思う。

このnoteを始めてからだった。
やりたいことができたのは。

とてもささやかだけど、大きな良いきっかけだったと思う。

そして、2024年はきっとnoteの更新頻度が下がる。
理由は大きく分けて2つ。

1つ目は、もっと意味のあることを書きたいから。
今の私は、もっと研ぎ澄まされたことを書いていきたいと思っている。
更新が空いてしまったとしても。

これまで、10月下旬から2カ月ほど毎日更新を続けてきた。
夜予定があって、日付が変わってから投稿することも少なくはなかったけど、これを続けてみたいと思い、ゆるく、細く、それでいて確かに書いてきた。

それをしていく中で、自分の感覚に向き合う機会が増え、気付いたことが多かった気がする。
その一方で、消費的かつ惰性的に書いてしまった日もあったと感じる。

だからもっと、本気で書きたいものを書きたい。

そして、もう1つ。
それは、最初に書いた、やりたいことのため。
今年はこの2カ月noteに充てていた時間も使いつつ、それをどうしてもやり切りたい。

それが出来たら、noteの精度も上がり、やりたいこともできる。
そんなことを思い描いている。

どう転んだとしても、あれをやり切るならきっと楽な道ではない。
でもやりたい。

やりたいことがなかった私が、やっとこれをやらないと死ねないし、やってから死にたいと思うのだ。

そんな運命みたいな出会いに従いたい。
向かっていきたい。

2024年はそんな決意とともに迎えた。

皆様の1年が幸せに溢れたものでありますように。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?