就職活動 SDGs

エシカル就活サイトやSDGsをみる若者増えているとのこと
すばらしきZ世代 日本の未来、明るいと思いたい

私も3年前の就活真っ只中、SDGs意識してみたりしてたなぁ
そういえば採用担当の方、SDGsのこと知らないで自社のアピールしていて「エスディージーエス」って言ってたなぁ・・・(^▽^笑

年齢層の高い企業だと、若者のニーズに合わせなくてはいけないのめっちゃ大変そう淘汰されそう。偏見かな。

昔は企業側が社員を選ぶという構造から、最近は就活している側が企業を選ぶ構造に変化しているのかな、転職前提の就職だし、こんな会社こちらから願いさげだわ!なんて風潮もちらほら? 

『3年は頑張れよ』なんて言葉もあまり聞かなくなったかも…
まずい、時代の流れに乗り遅れちゃう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?