見出し画像

沖縄のココ❣️『沖縄こどもの国』※9/29までは夜の動物が見られるらしいよᕱ⑅︎ᕱ"

動物園です🐶🐱🐰🐷🐻‍🐒🐼🦊

入園料💰
大人500円だったのが、7月20日から1,000円‼️
倍は酷すぎるやろー💣

帰ろうかと思ったわー‪𐤔𐤔‬

あー、でも、県内外問わず15歳以下は無料だから、
家族連れなんかだとすごいお得よね🉐

あっついけど、行ってみますかー =͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)

園内マップ


琉球弧の自然
琉球弧は、九州の南端から台湾に至るまでの約1200kmの距離を連なる100以上の弧状列島のことであり…

〜中略〜

現在の琉球弧は、かつて、中国大陸から九州の一部にかけて陸続きでした。長い歴史の中で何度か琉球列島の陸地は大陸とつながったり、海に沈んで島になったりをくりかえし、現在の島々にわかれてきました。

琉球弧の野生動物
琉球弧の島々に取り残された生き物たちは、それぞれの島の自然環境に合わせて独自の進化をとげてきました。そして、この地域にしかいない独特な生態系を形成したと考えられています。

沖縄こどもの国

私は『琉球弧』ゾーンがいちばん好き♡

極端な話、このゾーン以外はあんまり興味がない(笑)

馬と牛

ひーじゃー(ヤギ)


足になにか当たると思ったら…
ヤギさんがぺろぺろ👅
アップ(笑)


サシバ


カンムリワシ


アカショウビン
かわいぃ︎💕︎

コウモリってなんかすごい不思議で
じーっと見てしまう( ˙꒳​˙) ジ~~~


ズアカアオバト

上が頑張って撮った写真なんだけど
網があるから上手く撮りきれん💦

下の写真は
“こんな鳥がいるよ!!” の 表示を撮った📸


しまうゎー(島ブタ)


やくしまざる


サイシュウバ(濟州馬)

水浴びさせてもらってるの🫧💧
暑いからねーι(´Д`υ)アツィー


せっかくなので、
他のゾーンもひと通りは見てまわります(・ω・ )

マレーグマ


お愛想❁¨̮


キリン
3頭いたねー🦒


インドゾウ

蛇口が壊れたくらいの勢いでおしっこしてたね‪🚽


ライオン

ふわぁ〜あぁ〜 て感じで 欠伸
眠いのか退屈なのか。。

子供のジャガー


カバってこんな寝方するんだ💦
肉の塊が落ちてるみたいな🍖


カワウソ

かわいぃ︎💕︎けど
おっきな声でずっと鳴いてる。。なかなか煩い( ・∇・)


カピバラ

いいよねー❀.(*´▽`*)❀.


カメ

カメは私、あんまり得意ではないけど
なんでみんな揃って上向き??

オオアリクイ


ツナギトゲオイグアナ

ヘビとかワニとかはあんまり🌀だけど
イグアナは好き♡♡


7月20日〜9月29日までの土日祝は21時まで開演して
夜も楽しめるらしいですよ🌃🌙*゚

『オキナワエキゾチックナイト』
エキゾチックな雰囲気が漂う園内で、幻想的な夜をお過ごしください。と. ✎___


沖縄こどもの国
所在地:沖縄市胡屋5丁目7
開園日時:9:30〜18:00
                 7/20〜9/29の土日祝は9:30~21:00
               (最終入園時間:20:00)
定休日:火曜日
入園料金:15歳以下 → 入園無料
     学生 500円
     大人 1,000円         
駐車場:あり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?