jekiデジタル、GW

皆さん、こんにちは。

jekiデジタルLP運営の中の人です。

前回の投稿から、早一ヶ月・・・

4月にはいって、なんだかもうデジタル・DXがらみの取り組みでホントいろいろな動きがありまして・・・

あっという間の一ヶ月でした・・・

GWは、ステイホームな感じで、ほぼ家にいましたが、ネフリみたりゲームやったり本読んだりなどなど、めっちゃ休みモードで過ごしつつも、頭の片隅には、今取り組んでいるネタのことでアイデアとか、企画書の構成とか、データのこととか、もろもろ考えちゃって、なんか休んでいながらも、頭は動きまくりだったかも笑

てな状況で、まだ、今は案件絶賛取り組み進行ちうでもあり、まだ詳しくはご紹介できないところですが・・・

いやーかなり楽しいネタとか、新しいネタが動きちうですので、乞うご期待です!笑

という慌ただしい日々の中ですが、実は、私の部署に、研修的な位置づけで新入社員が来てましてー

全社的に、4月最終週から新入社員の実務的な研修の一環で、各部署に仮配属みたいな感じで新入社員が来ており、それこそ一ヶ月ぐらいの期間で、いろいろ実務などを経験するって感じですが。

ということで、ぜっかく新入社員が来ているので、いろいろ実務を経験してもらったりもしつつ、リアルな20代のライフスタイル・興味関心・行動などのリサーチの機会にもしてみようと思っているところです。

前回の投稿で、今どきの新入社員とか、Z世代とか、について、サイトの情報などを掲載しましたが、ここで書いてあるようなことってホント?実際、リアルなところではどうなの?ってこととか、検証をしてみよう!って思う次第です。

ので、次回の投稿には、リアルなZ世代ってなところでの情報を、いくつかご紹介させていただこうと思いますので、こちらも乞うご期待ですね!笑


・・・なんか、久しぶりな投稿、乞うご期待!ばっかりで、何も書いてないような・・・笑

仕事案件、書けないことばっかりだし、まあ、GW明けな投稿ってことで、今回はオフモードな投稿にてご了承ください笑

で、オフモードってことで、せっかく?笑なので、GW中に見てたネフリネタ、いくつかご紹介させていただこうと思いますー

まずは「ゴジラSP」!

まだ配信途中なので、途中までの話ですが、いやこれ、昔の特撮ものへのオマージュとか、SFな感じの科学的な話や説明が出てくるところとか、私のおもろいと思う感覚に響きまくりな感じでしてー

なんとなく、こういう話の流れになるんだろーなーというのは想像しつつ、それでもおもしろく見ているアニメです!

続いて「86」!

これもまだ配信途中ですが、いやー暗いんですよねー話が・・・

でも、そこがいいというか、設定も含めて、私の興味にささりまくってる感じです。人間なのに、人間とは認識されない存在、ってな設定が、リアルな世界で抱える課題感ともシンクするようにも感じてるところもあり、どう話を持っていくのか、何を提起していくのか、今後の展開期待してます!

てか、これって原作有名って聞いたので、本読んでみようかと思っているところですがー

https://www.netflix.com/jp/title/70195800

で、全然ジャンル変わって「SUITS/スーツ」!

シーズン9で終わっちゃうんですよー ほんで、久しぶりにマイクも出てるんですよー さすがに、レイチェルは出てきませんけどね笑

最後、えーーーー!って、思わず声出たぐらい驚きなことありましたが、まあ、いい終わり方だったなーって思ってます!

またまたジャンル変わって「ヴィンチェンツォ」!

韓国でもかなり人気のある感じですが、私的には、なかなかはまりな韓国ドラマですね。韓国の最近のはやりがこういうダークなヒーローものみたいな話があって、それって今の韓国の状況を反映しているみたいな話でしたが、昔から、日本でも、正義が勝つ!ってだけじゃなくて、悪者みたいなキャラが世のため人のために痛快な活躍する話ってあるから、まあ、いつの世でも、どんなろころでも、そういう話って皆、盛り上がるのかなーって思ったりはしてますけどね。


ということで、今回はGW明けのオフモード投稿ということで、私の気になるドラマなどを勝手にご紹介させていただきました!

これ確かにおもろい!とか、賛同いただける方いたら、ぜひ「スキ」、クリックしてくださいませ笑

なお、次回はちゃんとした投稿に戻りますので!笑

ということで、とりあえず本日はこんなところで。

では、皆様、また来週!