jekiデジタル、リリース祭り!

皆さん、こんにちは。

jekiデジタルLP運営の中の人です。

前回の投稿で、来週いろいろ発信できることがーって、書いておりましたが、なんとか下記のネタ、リリースとして発信することが出来ました!!

いや、もう、マジで、リリースにむけて、前日とかめっちゃバタバタしてましたが、無事リリースを出すことが出来、ホッとしています・・・

で、あらためてですが、今週末8/14(土)から開催される「バーチャルマーケット6」にて、「バーチャル秋葉原駅」が登場しますので、ぜひ皆様、体験してみてください!!!!!

今回、「バーチャル秋葉原駅」を登場させるに際して、リアルの駅をふまえつつ、いろいろなところをリアルに再現すべく制作をしていますが、いや、マジ、ホントにめっちゃすげーぐらいに、駅のいろいろなところをリアルにつくってるんですよ・・・

ホント、ぜひ早く体験してほしいわーって思ってます笑

で、実は、jekiとしての取り組み、「バーチャルマーケット6」への出展はあくまでもはじまりでしかなくて、リリースに出した3社での業務提携をふまえて、もっといろいろな展開を画策しているところでして!

引き続き、いろいろなことがアップされていきますので、こうご期待!ってな感じです!


特に、JR東日本グループとしては、駅をはじめとしたリアル空間があることを大きな強みとして、それにXRを組み合わせることでうまれる新しい世界、新しい体験というところが、より大きな価値になっていくと思ってます!

今は、デジタルツインやミラーワールド、メタバースなどのワードがはやりの言葉として出てきていますが、なんとなく、デジタル空間での展開だけではない、リアルと融合した展開こそが、本当に求められるワールドだと思ってたりしていて、そのワールドをいち早く実現・具現化できるのは、私たちかも!って思ってたりするんですよねー

だから、ワクワクがとまらない感じです!笑


まあ、めっちゃへたれたり、うまくいかないことあるんですけどね・・・汗

苦労なども含め笑、引き続きこのnoteでいろいろ書いていこうと思いますので、ぜひ引き続き愛読いただければとー笑

もし、リアル×XRでこんなこと出来たらいいよねーとか、ミラーワールドの視点をふまえてこういうことも展開できるのでは?とか、いろいろアイデアや考え、あったら、ぜひこのnoteへのフォローや記事へのスキ、お願いします!

ワクワクすること、一緒に取り組んでいけたら!って思うので、ぜひよろしくお願いいたします!


てことで、最後は、あらためて最近、私が気になった記事やニュースなどをご紹介!

実は、先週、こっちのリリースも出してまして!

移動データなどを活用して、いろいろ展開していこう!って画策しているので、こちらの取り組みは、またあらためてこのnoteでふれたいと思います!


以上、今回はjekiのリリースネタ、2本の紹介でした!

いやーこの2本のリリース出すのに、ホントいろいろあったな・・・

って、いろいろ感慨深いものもありますけど・・・

まあ、別にリリース出すのがゴールじゃなくて、それこそスタートでしかないし、世の中にこんな取り組みしますよ!ってこと発表したにすぎないので、まあ、のろしをあげたにすぎないっていうか笑

ただ、のろしをあげたからには、がんがんいろいろ実現させていきますよー笑

ということで、とりあえず本日はこんなところで。

では、皆様、また来週!