見出し画像

7月19日(金)中日vs巨人戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)カリステ .299
2(右)後藤 駿太 .000
3(三)福永 裕基 .286
4(一)中田 翔 .218
5(左)細川 成也 .297
6(二)板山 祐太郎 .296
7(遊)山本 泰寛 .227
8(捕)加藤 匠馬 .160
9(投)髙橋 宏斗 .118
P:髙橋 宏斗 防0.58

巨人スタメン

1(右)丸 佳浩 .315
2(二)吉川 尚輝 .260
3(中)ヘルナンデス .322
4(一)岡本 和真 .274
5(捕)大城 卓三 .253
6(三)坂本 勇人 .226
7(左)岡田 悠希 .333
8(遊)泉口 友汰 .205
9(投)戸郷 翔征 .000
P:戸郷 翔征 防2.17

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

とにかく今日も宏斗がエグかった。
何も言うことはないです。
立浪という呪いの装備の影響を全く感じないパーフェクトな投球だった。
床田、村上、戸郷と相手のエース級の投手との投げ合いに勝っているのは本当に素晴らしいね。
完全に右のエース、いや球界最強投手だと思う。
ライマルもナイスリリーフだったな。
2人とも中日ファンの誇りです。

野手陣について

勝利より中田翔を大切にする素人監督が今日もカスみたいなスタメンを組む中で細川がただ神だった。
本当にそれだけの試合。

完璧な当たりだね。

これで2試合連続の本塁打。
阪神戦から長打が出るようになり打撃ではもう言うことはないです。
今季の超打低環境しかも超投手有利なバンテリンドームをホーム球場にしている中日でこの打撃成績は本当に凄い。
球界を代表する日本最強クラスの打者だと思う。
貴方も中日ファンの誇りです。
二軍で打撃好調だった駿太もその成果を出せて良かったね。
尾田やロドリゲスの抹消も嬉しいな。

悪かった点

投手陣について

特にないね。
ドームは良いけどもう屋外球場は暑いから気をつけてねぐらいかな笑

野手陣について

球界最強クラスの投手である戸郷をバカにしているとしか思えないスタメンだったね。
駿太のスタメン起用は長期的にみれば無意味な時間だし何故かライト起用でセンターはカリステが守っているし中田翔はスタメン起用がそもそも論外なのに4番起用で福永と細川の間に挟まってくるし今後に不安しか残らない試合だった。
1番の問題は起用されている選手には何の罪もないことなんだよな。
結果も出ていないのに素人が3年も監督やるなよ。

(笑)

立浪くんって若手がチャンスで積極的に打ちにいって併殺打を打つことと中田翔がチャンスで積極的に打ちにいって併殺打を打つことは同じことで何なら後者の方がマシだと思ってる説あるよな。
マジで吐き気するわ。
後もういい加減加藤は良いよ。
頼むから石橋をスタメン起用してくれ。

総評

一軍で好調だった若手の有望株石川昂弥が二軍に落とされ打撃好調の生え抜き中堅選手周平の代わりに今月の二軍での打率が1割の外様のベテラン選手がスタメン起用されるの普通に異常だろ。
せめてベンチで漬物石かなんかの代わりでもしてるのか分からないけど出番が全くない中島と入れ替えろよ。
まあもう遅すぎるけど尾田とロドリゲスが抹消されたのは良かった。
明日は龍空がみたいね。
板山も冷えてきたら無理に内野で起用する意味はないので田中をスタメン起用して欲しい。
板山は代打適正も高そうだしな。
村松も二軍で実戦復帰して一軍復帰も近そうだしそれまでは基本的には龍空をスタメン起用して欲しいね。
ロドリゲスにあれだけチャンスがあったわけだからな。
ロドリゲスと違って球界最高クラスの守備力を持っている龍空なんてたくさんチャンスを貰うべきだよ。
山本は悪くはないけど攻守に別に良くもないからな。
総じてロドリゲスよりはマシなだけで個人的には将来性がある分ロドリゲスの方が上まである。

今日は宏斗とライマルと細川だけで勝った。
後駿太も頑張ったな。
とにかく立浪は早く退任しろ。
貴方はチームの埃です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?