見出し画像

6月4日(日)中日vsオリックス戦の感想(バンテリンドーム)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .289
2(左)鵜飼 航丞 .125
3(右)細川 成也 .335
4(一)石川 昂弥 .242
5(三)高橋 周平 .212
6(二)福永 裕基 .293
7(捕)木下 拓哉 .239
8(遊)村松 開人 .233
9(投)髙橋 宏斗 .143
P:髙橋 宏斗 防2.86

オリックススタメン

1(右)茶野 篤政 .277
2(二)西野 真弘 .197
3(中)中川 圭太 .266
4(捕)森 友哉 .285
5(一)頓宮 裕真 .324
6(三)ゴンザレス .246
7(左)杉本 裕太郎 .245
8(遊)紅林 弘太郎 .256
9(投)宮城 大弥 .---
P:宮城 大弥 防2.01

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

髙橋宏斗は今年1番の投球だったね。
7回無失点13奪三振と本当に素晴らしい投球でした。
山本由伸師匠の言葉がきいたね、サンキュー由伸!
上田は火曜日の先発だと思っていたから驚いたけどまずは無失点と今年も良いスタートが切れたと思います。
福島と上田は先発でみたいけどまずはリリーフからって感じなのかな。
怪我明けだし焦らず頑張って欲しいね。

野手陣について

とくにないね笑

悪かった点

投手陣について

今日の継投についてはミスはなかったと思う。
強いて言えば祖父江の最初の四球で状態の悪さを判断して代えるって選択もできたけど、今日に関しては祖父江も藤嶋も状態が悪すぎた。
まあ祖父江に関してはそもそも登板過多だし土曜日のようなマシンガン継投の失敗が積み重なっての結果ではあるから、立浪監督の先のよめない采配が生み出した悪夢って感じだね。
後宏斗は山本昌さんも仰っていたけど、球種の順番をよまれていた可能性があるのでその辺を次回は気をつけて欲しいね。

野手陣について

あくまで個人的な意見だけど今日の宮城を打てるチームは少なくとも日本には存在しないと思う。
基本的に2球で追い込まれていたし150付近の真っ直ぐやスローカーブを外にも内にもしっかりとコントロールされて投げ込まれると無理だね。
オリックスが宏斗の球種を分析していたのが本当ならスコアラー仕事しろ案件ではあるけど、遊び球がほぼなかったのが宏斗との差かな。
素晴らしい投球でした。

総評

ぶっちゃけ今日は宮城が降板するまで粘る以外の勝ち筋が見えない試合だったしこの3連戦は土曜日の負けが全てだと思う。
火曜日から1週間ビジターだし打線は今一度奮起してホークス戦のような打撃に期待します。

今日も変わらずです!
二軍では根尾が無双していたしメヒアも合流してちょっとずつ先発の駒が増えてきたのは良いことだね。
火曜日の先発は中5日での岡野とかいうゴミ采配に怯えていたけど博志だったね。
まあ多分早めに代えて上田と2人で試合を作る感じになるのかなと思います。
怪我明けの梅津とかじゃなくて本当に良かった。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?