見出し画像

7月4日(火)中日vs巨人戦の感想(バンテリンドーム)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .272
2(中)岡林 勇希 .290
3(一)石川 昂弥 .219
4(右)細川 成也 .300
5(捕)宇佐見 真吾 .545
6(三)高橋 周平 .189
7(二)村松 開人 .229
8(遊)龍空 .178
9(投)柳 裕也 .313
P:柳 裕也 防2.97

巨人スタメン

1(中)ブリンソン .236
2(右)丸 佳浩 .231
3(一)秋広 優人 .308
4(三)岡本 和真 .310
5(捕)大城 卓三 .266
6(左)梶谷 隆幸 .277
7(二)吉川 尚輝 .249
8(遊)中山 礼都 .250
9(投)山﨑 伊織 .200
P:山﨑 伊織 防3.23

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

柳は本塁打を2本打たれて結果的には5失点と良くはない投球だったけど8回まで投げてくれたし味方の援護があれば違った結果になったのではと思う。
甲子園とは対照的にリリーフ陣の負担を減らしてくれたことには感謝します。
齋藤綱記もナイスリリーフでした。
二軍で高い奪三振率を誇る齋藤綱記はウォーカー、ブリンソンと右打者2人から連続三振と持ち味をいかした投球でした。
特に内角のスライダーが素晴らしかったね。
真っ直ぐが課題の投手なので今後は真っ直ぐの質を上げていって欲しいね。

野手陣について

石川昂弥が変わらず好調なのは良いね。
今日もタイムリー二塁打と得点圏で長打が出ているのは本当に素晴らしいしこの調子で頑張って欲しい。
ビシエドは明日の状態次第では試合に出られるようだし少し復調してきた2人が主軸で頑張ってくれると大きいね。
細川が変わらず不調なのは気になるけどこれはもう和田コーチと細川を信じるしかない。
頑張って復調して石川昂弥、細川、ビシエドが主軸として機能してくれればかなり得点が入ると思うから頑張って欲しい。
福永も今日は二軍の試合に出場して三塁打、安打、二塁打と3安打に長打2本と格の違いをみせていたね。
最近不調だし福永にも頑張って欲しいね。
村松もそうだけど二塁はどちらかが今後スタメンになると思うし切磋琢磨して頑張って欲しい。

悪かった点

投手陣について

バンテリンドームの巨人戦は被本塁打が多いのが気になるね。
特に大城には今日で3本目なので今後は絶対に気をつけて欲しい。

野手陣について

打線は今日も難敵山﨑伊織を攻略出来ず…。
4回のチャンスで石川昂弥のタイムリー二塁打の後に細川と宇佐見で同点、逆転出来ていれば良かったけどね。
8回の2死満塁で石川昂弥だったしここも惜しかったね。
まあ7回が1番痛かったかな。
髙松の牽制死…あれはなに?笑
立浪監督にも慌てるなよって言われていたらしいけど本当にあり得ない。
そもそも打撃はもちろん守備も下手で完全な代走要員なのに足の速さを生かせる判断力や走塁技術がない髙松を一軍に置いている意味が分からん。
溝脇もだけど左打者の内野手(守れるとは言ってない)ってだけで一軍にいるとしか思えん。
それなら直倫とか上げて代走要員に加藤翔平と駿太で良いよ。
2人とも守備も上手いしね。

総評

DeNAは相変わらずチーム状況が良くないし阪神は近本が骨折とセ・リーグはいよいよどこが優勝するのか分からなくなったね。
巨人と広島も全然優勝があり得ると思うね。
中日には関係ないけど中日も1個でも多く借金が返せると良いね。
明日は宏斗だし是非巨人戦初勝利をあげて欲しい。

今日も郡司はプロ初本塁打と大活躍だったな。
新庄監督的にも外野では厳しいみたいだしDHがあるパ・リーグに移籍できたのは大きいね。
中日でももっとチャンスはあげて欲しかったけど個人的には郡司の捕手は厳しい派だったから(ロッテの佐藤都志也とかも同様)、本当に移籍できて良かったと思う。
そういえば巨人石川慎吾とロッテ小沼健太のトレードだけどロッテは4番岡とかが成立するわけだし二軍では無双している石川は十分に一軍でチャンスがあると思う。
反対に小沼は真っ直ぐとフォークで勝負する投手だけど真っ直ぐの球威がないから真っ直ぐを動かすかカットボールを覚えるかしないと厳しそうだね。
巨人は恐らくK-鈴木同様にリリーフとして考えているだろうし現状だと厳しいと思う。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?