見出し画像

6月8日(木)西武vs中日戦の感想(ベルーナドーム)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .269
2(指)鵜飼 航丞 .107
3(中)岡林 勇希 .288
4(右)細川 成也 .323
5(三)高橋 周平 .206
6(一)ビシエド .225
7(二)村松 開人 .229
8(捕)木下 拓哉 .242
9(遊)龍空 .154
P:柳 裕也 防2.78

西武 スタメン

1(指)源田 壮亮 .244
2(二)外崎 修汰 .264
3(左)鈴木 将平 .252
4(三)マキノン .246
5(一)渡部 健人 .211
6(中)長谷川 信哉 .226
7(右)若林 楽人 .266
8(捕)柘植 世那 .203
9(遊)児玉 亮涼 .224
P:宮川 哲 防1.80

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

今日の柳は右のエースの投球だった。
見事な無四球完投勝利だったと思う。
昨日の涌井同様に登板過多のリリーフ陣を休ませてくれたことに感謝します。
素晴らしい投球でした。

野手陣について

打線は不調の石川昂弥が自打球の影響でベンチスタートの中で代わりに4番で起用された細川が初回のチャンスでいきなり先制の2点タイムリー二塁打と結果を出してくれたのは嬉しかったね。
今日は初回に3点と打線が機能して柳をよく援護してくれました。
2回には鵜飼のこの本塁打が飛び出して2点を追加。

インコースの真っ直ぐをファールにすることなく本塁打と凄い当たりでした笑

序盤で試合を決めてくれたね。
7回には細川にも本塁打が飛びだしてこれで細川は猛打賞。

5月は月間MVP獲得の大暴れをみせた細川は6月もやってくれるね!

9回にも1点を追加して打線は13安打8得点と素晴らしい働きだった。
明日からの楽天戦も期待できると思います。
石川昂弥はこの機会にリフレッシュして怪我を治してからまたスタメンに戻って活躍して欲しい。
これを良い休憩にしてくれたらいいね。
1番大島が猛打賞とまた状態を上げてきてくれたのも嬉しいね。
やっぱり大島プロには1番が似合いますな。

悪かった点

投手陣について

特にないよー

野手陣について

特にないね!
ただここ最近福永がスタメン起用されていないのが気になる。
交流戦も好調で打率、OPS共にチーム3位の選手だし素直に起用しない理由が分からない。
軽めの故障とかなのか、ビジターなので守備力を重視してスタメンを考えているのかな。
まあ村松の本職は二塁だし気持ちは分かるけど、福永を下げてまで今の龍空をスタメンで起用するのは少し納得がいかない部分もある。
まあシーズン後半に向けて福永も良い休養にしてくれたら嬉しいかな。

総評

今日は快勝でした!
昨日の試合とオリックス戦の2戦目は勿体無かったけど交流戦前半は5勝4敗とよく頑張っている。
今年の交流戦は大混戦でこの成績でも首位なので後半戦も頑張って欲しいね。
1つでも多くの借金が返せるように願っております。

今日も変わらずですよ~。
まあ西武戦は曜日にも助けられたね…
光成や平良それに勝ち運はないとはいえ隅田辺りと対戦していたら全然違う結果になっていたと思う。
そういう意味ではツイていたね。
楽天は今日サヨナラ勝ちで今チーム状態は良いと思うけどなんとかカード勝ち越しを狙っていきたいね。
しかし今年は広島が交流戦好調だしこのレベルでセパが拮抗しているなら交流戦も試合数を戻しても良いかもね。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?