見出し画像

5月29日(水)中日vs西武戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(遊)村松 開人 .318
2(二)田中 幹也 .245
3(左)ディカーソン .333
4(右)細川 成也 .288
5(一)中田 翔 .250
6(三)石川 昂弥 .288
7(捕)木下 拓哉 .205
8(中)岡林 勇希 .174
9(投)小笠原 慎之介 .071
P:小笠原 慎之介 防1.81

西武スタメン

1(遊)源田 壮亮 .242
2(中)岸 潤一郎 .256
3(二)外崎 修汰 .225
4(一)中村 剛也 .217
5(右)蛭間 拓哉 .321
6(三)佐藤 龍世 .209
7(左)コルデロ .167
8(捕)古賀 悠斗 .281
9(投)隅田 知一郎 .---
P:隅田 知一郎 防3.94

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

小笠原は本当に素晴らしい投球だった。
隅田の状態を考えたら先制点だけは絶対に与えてはいけなかったとはいえほぼ守備ミスの内野安打が絡んでの不運な失点だったし仕方がないと思う。
安打も打ったし文句はないです。
勝ち星をつけることが出来なくて申し訳なかった。
藤嶋も完璧なリリーフだったね。
投手陣はこの調子で頑張って欲しい。

野手陣について

岡林はマルチ安打の活躍と素晴らしかったね。
徐々にではあるけど本来の状態に近づいていると思うしとりあえず打率2割にのせて欲しい。
福永は代打で出場して死球に盗塁と1人でチャンスを作ってくれたのは本当に素晴らしかった。
スタメン起用されない理由がマジで分からないです。

悪かった点

投手陣について

特にないです。

野手陣について

まず失点した6回の内野守備はもったいなかったな。
こういう試合では少しのミスで負けてしまうし反省して改善して欲しいね。
今季はロドリゲス以外の中日の内野手(若干石川昂弥も不安だけど上手くはなってきているし彼は打てれば問題ない笑)は守備面で高いパフォーマンスをみせているし改善できると信じています。
攻撃面ではほぼチャンス自体がなかったけど8回と9回のチャンスでせめて同点に追いつきたかったね。
まあ今日はシンプルに隅田が素晴らしかった。
直近の試合で燃え気味だっただけに今日は怖かったけど予想通り去年の宮城並の完璧な投球だったな。
1番から6番まで無安打だし勝てなくて当然です。
采配というよりは実力負けだとは思うけどビシエドも福永も直近の試合結果残しているのに昨日3三振の中田翔が今日も当たり前のようにスタメンな上に打順が6番から5番に上がっていたのは本当に謎だしマジでキモかった。
個人的には今は一塁と三塁は石川昂弥、福永、カリステからスタメンを選ぶべきだと思うね。
特に広いバンテリンドームではな。
石川昂弥は去年交流戦でかなり苦しんだし今年は頑張って欲しい。
細川もここ数試合不調で9回のチャンスでも併殺打だったので心配だけど私を含めてファンは皆細川のことを信じているので明日からまた大活躍して欲しいね。
後福永の盗塁をみていると尾田の存在意義がマジで謎です。
明日柳の代わりに必ず抹消して欲しい。
こいつが一軍にいる限り中日は絶対に強くならない。

総評

隅田マジで好きな投手だから今後も頑張って欲しいね。
ナイスピッチングだったよ(´;ω;`)
この3連戦はパ・リーグ最下位の西武が相手とはいえ今井、隅田、武内と球界を代表する先発投手が相手だしこういう試合展開になったのはある程度仕方がない。
これでまだ光成と今は離脱しているけど平良までいるわけだし本当に凄い先発陣だと思う笑
まだ皆若いしね。
明日は隅田以上にノーチャンな武内が相手だけどなんとか頑張って欲しい。
バンテリンドームでの3連戦だし必ずカード勝ち越しを決めて交流戦良いスタートを切って欲しいね。
今の中日のチーム状況はそんなに悪くはないと思うし本当にまだAクラスや優勝を諦めていないならこの交流戦は今年は違うところをみせて欲しい。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,246件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?