見出し画像

今シーズンを振り返ろう


12月5日のvs甲府との試合で今シーズン最後の試合が終わった

チームとしての結果は16勝15敗11分で終えた

J2に参入してから3度目の年間勝ち越しらしい
4チーム降格するというレギューレーションの中で最低ラインは突破したと思っている

実際、水戸より予算があるチームが降格する中
残留争いに巻き込まれることなくシーズンを終えることができた。


これから先の振り返りはきっと誰かがやってくれるだろう
だからこの先は個人の振り返りをしようと思う


個人の戦績
J2
32試合出場 (途中出場 3) 2546分
(代表活動で約1ヶ月いなかった割には出たほうだと思う)

勝敗 12勝12敗8分

平均勝ち点  1.37

得点 1


この結果を見る限り今年勝ち越せたのはチームの力だという事がわかる。

今年一年は本当に充実した一年だった。
J2の舞台で一花咲かせてやろう!
そう意気込んだが、結果は思った通りにはいかなかった。

特に29節秋田戦以降自分の調子が上がらずうまくいかない時期を過ごした。
でもこの時期が自分にとってとても大事な時期で自分を見つめ直し磨くための良い準備期間になったと勝手に思っている。


今回の冬自分が望めば移籍もできた。
でも、いつも自分の判断基準は自分がやれるかどうか?納得できてるか?

である。

行ってみなきゃわからない
その考え方も間違えではない

しかし、自分を客観視しなければならない
自分に問う。これでいいのか

必然的に答えはNO
自分には嘘つけない

自分が納得した形で常に前進し続けたい

そして今回の契約更新によって、自分は水戸のファミリーとまたシーズンを戦えることが何よりの喜びである。

コメントにも書いたように2019の7位だった年
多くのサポーターが最高の年と言っていた。
選手からも聞く限り

心踊る週末だって事は容易に想像できる

だからこそ、そんな週末を来シーズンは水戸ファミリーみんなで送りたい
そのために自分の出せる力を毎試合最大限だし勝利に貢献したい!

そして次は掴み取ろうぜ!



読んでくれて有難うございます😄


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?