見出し画像

乃木坂から神宮外苑あたり〜東京ピクニック〜

春の陽気で気持ちよく街を歩いてみました。
冬枯れの隙間から新しい芽が伸びています。

木で「木」の字を象るプロジェクトも進行中です。

冬の華、シクラメンには何処かに寂しい雰囲気がありました。

春は陽気のお陰で明るく、華やかです。

水遊びをする子どもたちの為に噴水も絶好調です。

外苑前には真冬でも缶コーヒーをコールドで販売しているコンビニがあります。冷たい仕打ちです。
春の陽気に気持ちを朗らかにして、そのお店を訪れました。周囲は超有名企業の本社ビルと何処かで観たことあるロゴに囲まれています。

例のコンビニで缶コーヒーを買って、考えました。
周辺のサラリーマン達は暖房の利いた室内でアイスを食べます。ついでに冷たい缶コーヒーを嗜みます。
春になれば陽気のせいで陽気な私のような不埒者が缶コーヒーを買います。コールドは冷たい仕打ちではありません。
週末は飲酒の日です。酔っ払いながら、ひとつだけ賢くなりました。
#エッセイ
#休日のすごし方

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?