見出し画像

大野山は低山です〜❜24夏〜

大野山に行きました。駅前にはコンビニすらありません。しかし、梅雨明けの今頃から、実りの秋を迎える準備は着実に進行中でした。

大野山は低山です。そこを逆手に取って、活かしてる部分はあります。

本来ならば富士山が綺麗に見えるはずです。天気はあいにくの曇りでした。

山頂には牧場があります。タイミングが合えば牛と遭遇することもあります。

山に囲まれた地域ではあるので、山の中にしかない花もあります。低山ですけど。

牧場で放牧された牛の親子や綺麗な百合の花の写真を撮っている時に喫煙と飲酒が発覚した未成年のアスリートのことを考えました。
約二十年ぐらい前までは強烈なストレスやプレッシャーに晒された青少年たちはアルバイトをして、自分で獲得したお金で堂々とコンビニや自販機でお酒やタバコを買っていました。しかし、現在ではそれは不可能です。その結果として、青少年たちに大麻や国立トレセンで未成年にお酒を手引きする。とんでもない輩が偉そうな顔をしています。人里離れた山の中でそんな馬鹿な事をする輩は流石にいません。牛は健康的に、百合の花は妖しく咲いています。
トイレで隠れて喫煙をしていたパイセンたちが体育祭や球技大会で統率の取れた応援合戦を行っていました。五輪辞退は起こした問題に対して、ペナルティが重すぎるように思います。
夏山のシーズン前に低山でコンディションの確認をしている身ですけど、納得はてきていません。
コンディションに問題はなさそうなので帰り道で詩集とチョコ・ジャンボ・モナカを買いました。

#エッセイ
#ハイキング
#写真

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?