見出し画像

ある日のレッスン〜東京ビクニック〜

英語の先生がレッスン中に教えてくれた。ギャラリーに行きました。

教えてもらった永島 千裕さんの個展は優しい素敵な雰囲気でした。
その後は周辺をぶらぶらと歩きながらキャットストリートへといつも通りのコースへと流れ込みました。そして、ポスターに説教されました。 

私は公序良俗を乱さない限りは裁量の範囲内だと思います。自由は緩くていいと思います。

今日のレッスの主題は話題を変えるときに使う「By the  way,〜」と脇道に逸れた話題を元に戻す「As I was saying,〜」を取り入れた会話です。先生はテキストの内容から逸脱することがよくあります。そしてこんな会話になります。

私;By  the way ,we wander from a textbook. 
《ところで、私達はテキストから外れてます。》

先生:As I 've said you have to take it over .
《私はテキストブックを越えていきなさいといったはずだ。》

先生とのレッスンは今日も緊張感が漂うものでした。

#写真
#エッセイ
#街歩き
#英語
#英会話学習法
#英語学習法
#永島千裕

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?