見出し画像

良い人なんてなれる訳ないよ😅

宝マスター44期受講中の智子です。今日もいろいろ学びがあり、自分と向き合う時間になりました。望月さんの読書法はとても参考になり本を読むのが苦手なワタシにとっては、もってこい!の方法でした👍😅

私が今日選んだ本は、小林正観さんの「ただしい人から、たのしい人へ そしてありがとうの人になる」です。

質問をしながら読んでいくと、自分自身を赦せないでいる自分に気づき、正解はなく誰もが正解、自分も正解なんだと、そしてずっと良い人になろうと良い人でいなくちゃって必死になって生きていた自分に気づきました。は~、しんどかったぁ~~😫😫😫

皆さんは分かりませんが、私は良い人でいるなんてまぁ無理な話です😅グチも言うし、だらしないし、テキトウだし😅 そんな自分を何故か本を読んでから笑って許せるようになっていました😍ま~いっか👍😆 そしたら、ケンカばっかしていろいろ許せなかった主人に対して感謝の気持ちが出てきちゃったの~😆こんなズボラな私を何にも責めずにいてくれて、ありがとう❤️ こんな気持ちになれたの久しぶり~~😍😂

本を読んでのアウトプットは部屋中に「ありがとう」と書かれたものをまわりに置いて、感謝神経を養います😄💞

さぁ、明日はまた何が出てくるかな~😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?