見出し画像

入院4日目6/12(金)

朝6時目覚ましで起きる。
隣の人が昨日手術でずっと寝ていたけど、
イビキがすごい。
耳栓持ってきてよかった!

6時過ぎても電気がつかない。
我慢できなくて🚾へ。
たった3日でも、看護師さんは入れ替わり立ち替わり何人も担当してくれるので、その人の性格がよくわかる。
カーテンちゃんと閉めない人、
声が小さい人、明るい人。今日の人、ちょっとモタモタ?

検温と血圧測定のあと、

朝食6:45

久しぶりのパン!ちょっとうれしい。
問題なく食べられた。
どうしてもパンの後はコーヒーが飲みたくなり、
普段あまり買わない甘いカフェオレを
自販機で購入。
まったりしていると、シーツの交換が来てくれた。

10:30 やっと3日ぶりにシャワーを浴びられた。
入院前日に染めた髪の赤がまだ落ちる。
パジャマも新しいものに変えた。

シャワーを浴びたら、なんだかやっと目が覚めた感じ。一息ついて色んな心配してくれた人にLINE。

11:45 お昼ご飯

回鍋肉?
久々に味の濃いものだったのでご飯が進んだ😃
やっぱりこういうとき、柑橘類はすごく美味しく感じる。

痛み止めを朝飲んでいるとは言え、
だいぶ調子がよくなってきた感じ。
ガスと便がなかなか出てくれないので、
ぐるぐる歩くけど、ナースステーション前を何度も通るから、ちょっと恥ずかしい(笑)

梅雨入りしたとTVで見たけど、外は明るい。

看護師さんに聞く前に飲んじゃってたけど、
ブラックコーヒーはやっぱりよくないらしい。

カフェオレ飲みながら、今、別の病院で同じく入院中の友達とLINE!
私よりも大変な手術だったけど、
内容は「渡部の不倫」!(笑)

病院ベッドでこんなにゲスいゴシップ、
でも同じ境遇でやりとりできてよかった(笑)

夕食17:50

便が出ていないので食べるとすぐ苦しくなる。
デザートがなくて少しがっかり。

消灯まではTV。
有吉とマツコで笑える幸せ(笑)

消灯後は隣のイビキもあり、色々考えたり
なかなか眠れなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?