記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

クリント・イーストウッ道Ver.91(※クライ・マッチョ ネタバレ有感想文)

※映画クライ・マッチョのネタバレ有感想文です。未見の方はご注意下さい※

  本人にそのつもりはないけど、あまりにも凄過ぎて気付いたら無双しててサーセン、ていう正統派イーストウッド主演映画でガンギマリ不可避! 中盤、村で獣医扱いされて、保安官ヨッメが持って来た犬に対して老衰であると真実を言えず「一緒に寝て休ませときゃヘーキヘーキ!」とかテキトー吹いてて後からクレームの可能性が無限大な気もしますが、多分人徳で無双して誤魔化せるのセーフ(確信震え声)

 設定上の年齢が定かではありませんが、演じるイーストウッド自身は間違いなく91歳なワケで、そんなクリリンが30代の屈強なピラチンをワンパンで沈めたり、何かボスっぽいナオンからベッドにお誘いされたりと、違和感を感じざるを得ず草生える。

 ただまあ、「91歳だから」て十把一絡げにファンタジー扱いしていいもんか? それは人間の可能性を否定する、安易なエイジハラスメントじゃないの? と、加齢で最近微妙な場面が増えてるワイもハッと気付きましてね…。ああいう元気な91歳がいてもええやないのという。ただ元気な91歳のサンプル数が無さ過ぎて、確かめようが無いところではあるのですが…。

 とか言いつつ、前作の運び屋の時からそうなのですが、作中で一番ヒリつくのが何てことないクリリンの運転シーン、腕が超震えてて本当に大丈夫なのか、事故ったりしないのかという感じで、どうしても心配してしまうのでした(震え声)。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?