見出し画像

自己投資の受け取り忘れ


ーーーーーーーーーー

野菜が嫌いでも食べましょう、未来の自分の健康のために。
イヤでも勉強しましょう、将来、良い収入を得るために。
今のうちに資格を取得しておきましょう、出世のために。

ーーーーーーーーーー

学生の頃、勉強が苦手だった私は
「今だけ我慢して勉強しよう、今だけ頑張ればいいんだ」と思って
踏ん張っていたけれど

大人になっても
子どもの学費をためなきゃ、とか
老後の生活を豊かにしなきゃ、とか
”未来への投資”は一生続くらしいことに
最近になって、気付いてしまいました。


自己投資の受け取り忘れ


そんな中でふと思うのは
「自己投資をきっちり受け取ったか」ということ。

晴れて志望校に入れたのなら
思い描いていた学生生活を送った方がいい。
せっかく収入が高い仕事をできているなら
その収入を満足いくように使いたい。
健康的な食事をしてきたのなら
その足で好きな場所に行った方がいい。

わかっているのだけれど
実際は、
大学に入ったら単位をとることに追われ
仕事で得た報酬はスキルアップのために使わなくてはと戒め、
いつも気持ちがカツカツだった気がしています。

ここから先は

728字
コンビニでお菓子を買う感覚(190円)で、月に4本以上の記事を読むことができます。(初月は無料)ほっと一息タイムのおともにいかがでしょうか。

sakiの台所

¥190 / 月

日常の中で「モヤッ」とすることを、ゆっくり消化していきます。キラキラInstagramではさらけ出せないリアルな悩みを赤裸々に。

サポートして頂けると嬉しいです!皆さんにとって素敵な時間になりますように!