見出し画像

謝る時の心がけ

SNSを通してでも、その人の人柄ってよくわかる。
最近は、SNSを使う私たちの目も肥えてきたせいか
「投稿している人がどんな人なのか」というものが分かりやすくなってきた気がしてます。

インスタは写真を見ることがメインですが、
やっぱり人柄がわかるのは投稿文。

今回はそんな文章について、気になったアレコレ。


謝罪文は誰のため?


ミス(やらかし)をしてしまったとき
慌ててメールをすることがある。
慌てたメールを頂くこともある。

そんなとき、誤字脱字があると
「きっと、慌ててたんだろうなぁ」と、ほっこりします。

それとは逆に
「申し訳ありません」と書いてはいるけど
具体的に改善アクションが記載してなかったり

謝罪ワードがあまりにも乱用されていると
ただ謝って自分が楽になりたいだけなのかな~とか
考えてしまいます。

ここから先は

436字
コンビニでお菓子を買う感覚(190円)で、月に4本以上の記事を読むことができます。(初月は無料)ほっと一息タイムのおともにいかがでしょうか。

sakiの台所

¥190 / 月

日常の中で「モヤッ」とすることを、ゆっくり消化していきます。キラキラInstagramではさらけ出せないリアルな悩みを赤裸々に。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートして頂けると嬉しいです!皆さんにとって素敵な時間になりますように!